栃木県の赤雪山〜仙人ヶ岳周辺

DSC00720

2017年最後のチーム7企画は栃木県の渋い山。
赤雪山〜仙人ヶ岳周回というマニア度高めのルートでした。

DSC00729

晴れて最高だったのですが、冬の北関東ならではの風の強さ。
吹きっさらしの箇所はめっちゃ寒い〜!

DSC00737

山行はまず赤雪山へ。結構な急斜面をガツっとな。

DSC00746

赤雪山にあっさり登頂。

DSC00757

仙人ヶ岳を目指します。

DSC00767

細かいながら急斜面のアップダウンの連続。難しめ〜。

DSC00776

手作りの標識がハートウォーミング。

DSC00789

風がモーレツでしたので岩陰でランチタイム。

DSC00796

強風MAXの仙人ヶ岳の山頂。
長く滞在してたら間違いなく低体温症になりそうでしたわ。

DSC00848

ここから先も侮れませんっ。こんな鎖場があったりで。

DSC00869

アドベンチャー度高いトレイルを楽しむ私達。

DSC00878

終盤はだいぶ走りやすくなりました。

DSC00892

やっほい!

DSC00898

階段を駆け下りたらロードが待っています。

DSC00905

しかもロードの登りというね。走力のある方はキッチリ走りきったらしい。
意識高くて最高です!

DSC00916

打ち上げは結局ココファームでワインをぐびっとになりました。
ご参加の皆様、本年もありがとうございました。来年も何卒よろしくお願い申し上げま〜〜す!おやすみなさ〜い。

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: チームセブンヒルズ パーマリンク

コメントを残す