大月付近の沢へ。

シャワークライミングin大菩薩A/中級

P8150019

山梨県大月付近の沢に入ってきました。

P8150024-2

いわゆるシブイ系の沢。尾根道含めて入山者少なめです。

P8150044

所々でジャバジャバ〜っと。

P8150093

大滝の水量はやや少なめ。適度な負荷で登れちゃいました。

P8150060-2

水量が多い時は、この辺りがモーレツなのですけれど。

P8150128

スイスイペースでしたのでマニアックルートのオプション発動。その1。

P8150138

通常ルートに復帰。

P8150154

マニアックルートその2。

P8150199

最後はナメ滝を登って終了。お盆は天気に恵まれませんが、沢登りは結局ずぶ濡れですから雨でもそれほど影響はありません。本日も何とかなったのでした。ご参加の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!またご一緒できますのを楽しみにしております。

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

コメントを残す