水量落ち着きましたー!な奥武蔵シャワクラ。

シャワークライミングin奥武蔵A/初級

P8050004

3日前のキッズツアーでは水量倍増でしたが、本日は普通な水量に落ち着きました。

P8050018

が、ヌメリは多め。易しくはない最初の滝登り。

P8050027-2

最初の難所を越えて小滝を登っていきます。

P8050035-2

2つめの難所。うわ〜っ、水流に突っ込んだー!さすがベテランの心意気。

P8050048

立っている岩壁が斜めで滑りやすいんですよ。

P8050081

3つめの難所は小さめな滝ながら水流の中に足場があるのです。

P8050082-2

4つめの難所は足開き系。

P8050153

柔軟性が試される〜!?

P8050118-2

最後の難所は水流に逆らって。しかも滑りやすいときた。

P8050245

イエイッ!

P8050171-2

みなさん順調に登りきりでした〜!パチパチパチ〜♪

P8050295

最後は懸垂下降を楽しみました。

P8050218-2

楽しいなぁ〜♪

P8050247-2

最近は肌寒い陽気が続いておりましたが、やっと夏らしいコンディション。ベテランの方も、初めての方も、とてもスムーズな滝登りでした。超順調♪ご参加の皆様、本日はありがとうございました。また違う沢などでご一緒できますのを楽しみにしています!

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

コメントを残す