癒しの美渓、西丹沢C!

シャワークライミングin西丹沢C/初級

P8040007

本日は西丹沢の最奥に行ってきました。癒しの美渓、西丹沢Cです。

P8040021

暑〜くなりました。平日ですが盛り上がってまいりました。

P8040047

お昼ににわか雨が降りましたが、それ以外は最高の陽気。
ただ沢は陽が当たらないですから肌寒いのですが。

P8040003-2

大滝の上に回り込み、小滝登りスッタ〜ト♪

P8040069

ナメ滝って綺麗ですよね。ただホールド&スタンスともに乏しいけれど。

P8040129

登りの最後は水流アタック!

P8040150

ジャバジャバ〜っとぶつかってきました。

P8040179

沢下りは懸垂下降も交えながら。

P8040090-2

イエーーイッ!!!

P8040181

位置について〜・・・

P8040184

ドン!4人同時に下降したりしました、
本日は遠方までお越しいただきありがとうございます。丹沢、奥多摩、奥武蔵など色んな場所でツアー開催していますので、また遊びにいらして下さいね♪またご一緒できますのを楽しみにしています。

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。

またBlu-ray Discに焼くのも絶賛募集中です!
メリットは40〜50インチ程度の大画面テレビで視聴が耐えられる高画質!かつ、ネット環境に関係なくサクサク視聴することが可能!ときたもんだ。ある程度まとめて焼いちゃいたいので1週間(8/11まで)をめどにメールにて発注いただけますと助かります。料金は資材&発送費込みで¥2,000で承ります。発注後に銀行振込でお願いいたします。
2016年夏の思い出にどうぞ〜!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

癒しの美渓、西丹沢C! への4件のフィードバック

  1. 匿名 のコメント:

    昨日はありがとうございました。リーマン4人組みは、非日常を思いっきり楽しみました。今日は筋肉痛がかなりやばいです。みんな筋肉痛で、パソコンが打てません!とか言っています。(もちろん、パソコンと筋肉痛は関係ありません)
    最後まで耳抜きができなかったKさんは、なぞの突き指もしており、今日は青紫に腫れあがっているそうです。しかも2本も。いつ、負傷したのでしょう???でも、Kさんはこれに懲りず、次はトレラン(しかも中級)に参加したいと言っています。本気だと思いますので、その時はよろしくお願いします。
    ではでは、これからもお2人で頑張って下さい。またお会いしましょう。

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      リーマン4人組の皆様(笑)、昨日はありがとうございました!
      そして本日のPC作業もお疲れ様です。

      筋肉痛だとタイピングに影響が出ますので大変でしょうが、何とか乗り切ってビール(シャンパン?)で乾杯!の仕事終わりまで持っていって下さいね。終わりよければ全て良し。かな。

      水量少なめの今夏なのでヌメりが多いのですよね。至る所ヌルヌルで滑りやすかったです。突き指お大事にされて下さい。しかし、Kさんはタフですね。どこでも走っていってしまうバイタリティーに脱帽です。

      こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします!

  2. 菊池かおりん のコメント:

    池ヶ谷さん、サエラさん 参加者の皆様
    8/4の西丹沢ツアーでは大変お世話になりました。皆様のおかげで初めてながらもとても楽しい一日になりました。途中友人とともに天からの贈り物をいただくアクシデントがありましたが、二人とも大事に至らず帰宅できました。池ヶ谷さんには病院への搬送もしていただき感謝しております(待合室で盛り上がったお話ももっと聞きたかったです!)。素敵なお写真もありがとうございました、この夏の大事な思い出になりました。皆様もお身体に気をつけて素敵な夏をお過ごしください。

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      菊池かおりんさん、昨日はありがとうございました!
      そして古代米せんべいもご馳走様でした。
      私達の中で古代ブームが来ているのですよね。まさか菊池さんと「カタカムナ」などのトークになると思いませんでした。「はじめてのホツマツタヱ」(今村聰夫著)が面白いですよ。何とも言えぬパワーがあります。
      タイの秘境トークも気になりますが、それはまた次回の楽しみということで。

      天からの贈り物はびっくりでした。それほど急斜面ではなく、ガレてる感じではない場所だったんですけどね〜。メット被っていて良かったです。肩の打撲など、しばらく違和感あると思いますのでお大事になさって下さい。

      それではまたお会いできますのを楽しみにしていま〜〜す♪

コメントを残す