常連祭りのウィークエンド!

シャワークライミングin奥多摩B/初級

P7310003

今週末は常連様祭りでした。場所は奥多摩ドボンな沢登り。

P7310004

長〜〜いお付き合いの親方軍団。毎年恒例の貸切ツアーです。
鳶職が主なメンバーなので、そりゃ足取りが軽い&高所は日常!

P7310016

身体能力抜群のミウ〜ラ君、そして新メンバーのジョン&ジョマ。
フィリピンから日本に来て約3年、日本語ペラペラです。そして動ける動ける。
驚くほど水流に強いこと。フィジカルモンスターでした。

P7310017

滑り台、ダイブ、の後は小滝登り。だって沢登りだもん!

P7310052

ここの滝壺はキャニオニングツアー(体験系)とバッティングするのだけど、間隙を突きながら「登る」「ダイブ」のフルメニューを消化。まぁ、私たちのダイブの早いこと早いこと。躊躇しませんから速攻でダイブ終了で痛快でした。さすがの鳶職軍団!

P7310091

平和な時間。

P7310017-2

そして中盤戦のシャワクラタイム。モロに水圧を喰らう系。

P7310037-2

ママチャリで鍛えた足腰でグイッとな。

P7310044-2

親方です!

P7310061-2

ナナちゃんも大きくなりました。いっつもクールに登っちゃうんです。

P7310150

身体能力抜群のミウ〜ラ君のワンマンショー。
鬼ヒールフックからの〜、で登りきり。

P7310166

本隊は水流攻めで遡上します。

P7310076-2

ぷ〜かぷか。先頭集団はサクサク登りました。

P7310091-2

そして奥多摩B名物の「挟まれ〜!」な滝。

P7310104-2

本日も見事に挟まって登りました。

P7310191

さすが親方、ぶら下がっちゃったよ。

P7310208

親方軍団の皆様、今夏もありがとうございました!&チカさん、相変わらず抜群な幹事力をありがとうございました!また皆様とファイト一発できますのを楽しみにしています。

P7310214

最後にあと3ヶ月ちょいで帰国するジョン&ジョマと思い出ジャンプ!

P7310128-2

青春って美しい!ジョン&ジョマ、最後の日本の夏を楽しんでくださいね♪
ではでは〜〜〜〜☆

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。

またBlu-ray Discに焼くのも絶賛募集中です!
メリットは40〜50インチ程度の大画面テレビで視聴が耐えられる高画質!かつ、ネット環境に関係なくサクサク視聴することが可能!ときたもんだ。ある程度まとめて焼いちゃいたいので1週間(8/7まで)をめどにメールにて発注いただけますと助かります。料金は資材&発送費込みで¥2,000で承ります。発注後に銀行振込でお願いいたします。
2016年夏の思い出にどうぞ〜!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

コメントを残す