南房総の山を3座!

DSC02850

南房総の山を3座登ってきました。
房総半島の山は冬の定番コース。暖かくていいんです。

DSC02858

まずは高鶴山。小さい山なんですが雰囲気良しです。

DSC02862

水は涸れていますが、大きな滝があったり。
トレランには短いですが、車利用の方には良いのではないかと。

DSC02881

続いては烏場山です。登山口の黒滝から。

DSC02914

ここは花嫁街道として人気のコース。
平日にも関わらず、100人ぐらいのハイカーとすれ違いました。
実際、距離もそこそこあって良いコースなんです。

DSC02918

マテバシイの林を抜けて。

DSC02926

房総は花畑も見所。菜の花畑。

DSC02937

最後は高塚山です。なぜか後ろで手を組むのがシンクロ。

DSC02947

明治22年奉納の狛犬。カッコイイ造形です。

DSC02972

高塚山は階段が多い。階段登って&下って〜。みたいな山。
海が近く景色バツグン!です。

DSC02981

下山後はお風呂入って、地魚鮨。新鮮な海の幸を豪快に味わう!系です。
たまにはこんな野性味のある握りも良いもの。ごちそうさまでした〜!

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: チームセブンヒルズ パーマリンク

南房総の山を3座! への2件のフィードバック

  1. 870 のコメント:

    おはようございます。870です。
    先日は贅沢トレラン有難うございました。
    暖かくとても気持ち良い房総でした。

    3時からの久々ブリューも美味しく、寿司も最高でしたね。
    贅沢な一日でした。

    次回もよろしくお願いします。

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      870さん、こんばんは〜。
      木曜は北千住で夕方から飲む!という意外な展開になってしまい、
      アップが遅くなりました〜。スミマセン。

      さて、房総はあったかくってイイですよね。ぽかぽか最高!
      そして山ばかりのエリアなので、寒い冬にはもってこいです。

      しっかし、禁酒って簡単に(?)出来るもんなんですね〜。
      感銘を受けました。よ〜し、明日から頑張るぞ〜!!!
      (注:明日からというのは、まずできないパターンですよね)

      こちらこそまたよろしくお願いいたします!!!!

コメントを残す