奥武蔵でシャワークライミング!

シャワークライミングin奥武蔵A/初級

GW終盤戦に突入ですね。6日まで目一杯楽しんで下さいね〜!
さて、私達は奥武蔵でシャワークライミングでした。
晴れて暖かい陽気を期待したのですが、ちょい寒なコンディションでした。

DSC03600

奥武蔵Aの滝コレクション〜♪まずはF1。

DSC03622

最初の難所からバシャバシャ〜っと水浴びしなきゃいけません。
結構ビックリするものがあるんですよね〜。
水流が強い所はさっさと抜けるのがポイントです。

DSC03635

そしてF2。シーズン序盤でヌメリ気味で難易度アップです。

DSC03665

F3は易しめですが、水量が多い雨後は大変だったりするのです。

DSC03704

F4は下部は足を開いて登り、中間部から水流にイン!が常道な登りです。

DSC03725

F5は水流の右を登っていきます。手を左右に突っ張りながら登りましょう!

カヤック、サーフィン、MTB、ヨガ、山屋・・・などアクティブな皆さん。
国際色もありカラフルなシャワークライミングの一日。
皆様お疲れさまでした&ありがとうございました。
「ケッコウツカレタヨ・・・」byフィリップ

ではでは、またお会いできるのを楽しみにしていま〜す!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

コメントを残す