雨氷!

トレイルランニングin神奈川A/初級

IMG_8803

雨氷は、0℃以下でも凍らない過冷却状態の雨が、地面や木などの物体に付着することをきっかけに凍って形成される硬く透明な氷のこと。(Wikipedia参照)

IMG_8808

陣馬山の山頂付近は豪快に雨氷祭り。

IMG_8813

樹木が透明にコーティング。神秘的でございました。

IMG_8791

日中は温度上昇。雨氷が落ちてくるんですよね。
当たると痛い。そして実は寒かったりする。

IMG_8779

走っている時は快適なんですけどね。

IMG_8827

珍しい雨氷をバックに。

IMG_8839

路面は雪と無雪のミックス。

IMG_8845

スノートレランと土のトレラン。一粒で二度美味しい系。

IMG_8879

下界が近づくにつれポカポカと。冬から春へ。

IMG_8881

相模湖駅のロータリーはどっさりと除雪されていました。
見ているだけで体感気温が急下降!2週間前の雪は大変な量だったんですね。
雨氷やスノートレランを楽しんだ本日。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: トレイルランニング パーマリンク

コメントを残す