三浦半島でトレラン!

トレイルランニングin神奈川H/初級

本日は三浦半島の南部でトレラン。軽めの初級ツアーでした。
朝方まで雨が降っていましたので「あれれ?」と思いながら車の運転をしていましたが、集合時間が近づくにつれて天候回復。晴れって最高!

DSC08353

キャベツの花と三浦半島。土の匂い、青々とした草の香り。

DSC08346

今日のツアーは、トレイル区間が9割くらいなのですが、
畑を縫うように舗装路を走る時間も少しだけあります。三浦らしい景色も堪能。

DSC08331

マテバシイの樹林帯も三浦半島ならでは。美しい樹相ですよね。

DSC08386

武山山頂は躑躅(ツツジ)園になってまして見頃でした。

DSC08397

そして三浦半島のトレイルの特徴は、狭めのシングルトラックがたくさんあること。

DSC08412

狭めのトレイルならではのスピード感もあり、トレランするには極上のエリアです。
本日はトレランデビューの方も多かったのですが、皆さん日頃走り込まれてるようで、
すんなりとトレイルランに順応されていました。走りも時間を追う毎に軽やかに。
トレランは慣れの部分が大きいので、また機会を作って山にいらして下さいね。
お疲れさまでした〜&ありがとうございました。
また皆様にお会いできますのを楽しみにしています。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: トレイルランニング パーマリンク

コメントを残す