水量落ち着いてきた奥多摩A。でも多めだぜ〜!

シャワークライミングin奥多摩A/初級

P7290004

先週の3連休の時は大増水フェアで大変でしたが、
少し落ち着いてきたので最初の滝をアタック!

P7290005-2

だけど通常より3割増です。どどどどど〜〜〜!

P7290014-2

ツアー開始早々からぶつかり稽古でございます。水圧って凄いね〜。
みなさん、ナイスアタックの数々ありがとうございました。

P7290020

先に進みます。水量が多い時に繰り出す右トラバース。
意外にいやらしいです。

P7290025

続いてジャブジャブ。

P7290021-2

さらにジャブジャブしてからの登り。

P7290029-2

滝壺ダイブしてから〜の、

P7290066

岩の割れ目を強引に登ります。ジャブジャブ度高いこの辺り。

P7290043

さぁ中盤戦の大変なところです。

P7290085

ここは水量によって難易度がかなり変わってきます。
今日は多めだったので大変な方です。滝に取り付くまでの泳ぎがタフっす。

P7290099

岩壁に両足を開いてしまえば何とかなるかと。

P7290118-2

後半戦も揉まれま〜〜す。

P7290140

ヤングパワー全開!

P7290157

最後の滝登り。
水量が多いので、いつも以上に開脚しなくちゃいけません。

P7290165-2

ここは身長差でだいぶ難易度が変わります。

P7290196

大柄な男性は足広げたら水流の外に着くけど、小柄な女性は足を水流の外に出すのがギリギリなんですよ。でも、そんな過酷なコンディションにも負けずに全員登りきり。頑張りました。パチパチパチ〜!

P7290206

この最後の滝登りでご参加の方がデジカメを紛失。捜索活動となりました。
「お〜〜い、カメラさ〜〜〜ん」とたくさん潜って何とか発見。やったぜ!

本日も明るく元気でアクティブなメンバー!
ガッツ(スパルタ?)度高しなツアーとなりました。ありがとうございました!
またどこかの沢でご一緒できますのを楽しみにしています。

P7290213

じゃ、じゃ、じゃぐじー・・・なのか?

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。

またBlu-ray Discに焼くのも絶賛募集中です!
メリットは40〜50インチ程度の大画面テレビで視聴が耐えられる高画質!かつ、ネット環境に関係なくサクサク視聴することが可能!ときたもんだ。ある程度まとめて焼いちゃいたいので1週間(8/5まで)をめどにメールにて発注いただけますと助かります。料金は資材&発送費込みで¥2,000で承ります。発注後に銀行振込でお願いいたします。
2015年夏の思い出にどうぞ〜!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

コメントを残す