紫陽花と大楠。

紫陽花の群落と上谷の大楠

IMG_2204

ネイチャートレランは埼玉の越生です。
オンロード&オフロードのMIXランニング。
紫陽花&古刹&大楠を楽しむツアーです。

IMG_2227

レインメーカーらしからぬピースサインからすった〜と。

IMG_2235

最初は走りやすいトレイル。たまに粘土質で鬼スリップ区間ありだけど。

IMG_2251

桂木観音に到着してアジサイ撮影タイム。ガクアジサイ。

IMG_2252

ホンアジサイ。

桂木観音に本気なカメラマン軍団がいたのですよ。
本気なカメラに本気な三脚を持参で、何やら普通じゃない気配。
お話を伺ったら偉大な写真家だったことが判明。田沼武能先生。
せっかくなので田沼武能先生をセンターにして集合写真をパシャリ。
お師匠さんは木村伊兵衛さんで、師匠同様に人物を撮ることが多いみたいです。
日本写真家協会会長に就任していたり、1990年には紫綬褒章を受賞していたり、
偉大なお方なのでした。私の本棚にも田沼武能先生が監修していた本がありました。
別冊太陽の木村伊兵衛の号。確かに監修が田沼武能先生でした。
今度ゆっくりと見返そう。12月に新宿シリウスにて写真展を開催するそうです。
お時間ある方は見に行きましょう〜。とても気さくな優しい方でした。

IMG_2270

再びトレイルへ。鬼フラッシュ。

IMG_2285

鬼コーナー。

IMG_2316

激スリップ区間も何とかクリアして舗装路へ。
少し走ると龍隠寺の太田道灌像がお出迎え。

IMG_2324

アジサイ企画なのでアジサイの写真その1。

IMG_2326

その2。

IMG_2346

2本目の下りで〜す。

IMG_2355

この下りの中間から下が真ん中エグレちゃってるんですよ。
真ん中を丁寧に走るか、路肩をジグザグに走るか、
の二者択一を選ばざるをえないんすよね。私は両サイドの高いところを飛び移る派。

IMG_2372

2本目の下りも終わり、売店で休憩。
ラムネだよ〜。

IMG_2374

フランクだよ〜。

ここの売店のオジサマと会うのは3年連続。
私達のことを覚えてくれてて毎年盛り上がるんです。越生は素敵な所ですね〜。
休日は越生に行こう!

IMG_2393

アジサイどどどん。

IMG_2398

大楠どーーーん。
霧雨が降り続く天候でしたが、逆に涼しくてラッキーだったかも。
オンオフMIXの越生ネイチャートレランにご参加いただきありがとうございました!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: ネイチャートレラン パーマリンク

コメントを残す