伊豆ヶ岳トレラン。中級なのでスピーディー系!

トレイルランニングin奥武蔵E/中級
埼玉県は奥武蔵エリア。伊豆ヶ岳に行ってきました。
岩場&起伏の激しいワイルドな道が多いので中級ツアーに設定しています。
持ちタイムの速いメンバーが大集結。登りも下りもロードもサックサク。
みんな速いぜいっ!!!

IMG_0249

旧正丸峠までガツっと登ったら、アップダウンを繰り返し正丸峠へ。
オートバイの方、自転車(ロードっぽい系)の方に人気です。

IMG_0276

私達はズンズンとアップダウンを繰り返します。

IMG_0287

ランチを食べたら伊豆ヶ岳の鎖場に。
ここは落石注意で自己責任の岩場。フリクションは良いのでドライでしたら登りやすい。

IMG_0306

すっごい根っこだね。

IMG_0320

さて、ここからが悪路の本番。

IMG_0329

砂が浮いてる系なので立ち止まっていても滑りやすいのです。

IMG_0340

イエイッ!

IMG_0346

滑りやすいところのコツですが、そうですね〜・・・滑る前に駆け下りる!
というところでしょうかね〜。詰まったらギャロップを入れると良い感じになるのでは。

IMG_0374

トレイルの最後のタイトターン。最後まで軽快!
下山後、3km弱程度ロード走りがあるのですが、なかなか強烈な日射し。あち〜。
スピーディーに悪路を駆け抜けた強者の皆様、お疲れさまでした〜〜〜〜!!!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: トレイルランニング パーマリンク

コメントを残す