道志ロードバイクと高尾山夜トレック

DSC01630

昼はロードバイクで道志エリアをサイクリング(漕ぎまくり系)、
夜は高尾山でトレッキングの2本立ての日でした〜。
ロードバイクは体力お化けのSさんとマンツー。
「しっかり準備せにゃアカン」とのことで、MTBに取り付けてあるライト類やナビの台座などせっせと移植作業。自分自身にもアミノバイタルやら炭水化物やら、たっぷり注入でガソリン満タンです。いつもは水かお茶なのだけど、ポカリスエットをボトルに入れる気合いの入れよう(?)でした。暑そうでしたからね。実際暑かったんだけど。
距離は90kmと適度なのだけど、累積標高差が約1,700mもアップするという、なかなかハードな道志ロードツアー。Sさんは体力が凄いので、あんまり休みを入れることなく終始ペダルを漕ぎ続けます。道の駅道志とセブンイレブンでトイレ&補給したくらいかな〜、止まったの。なので予定時間より2時間以上も前に周遊完了。Sさん流石です。しかも相模湖まで50km自走しているというタフネスぶり。私自身も良い練習になりました。
やっぱり長くペダルを回してると、脳が動きを記憶して、ペダルを回してるのが普通〜!みないな状態になるのが最高なのです!分かりますかね、この感覚?
そんなこんなで、Sさんありがとうございました。
是非そのうち80万円のホイールをGETして下さいネ!楽しみ〜☆(悪魔の囁き)

IMG_0166

フロッピーでリセットし夜は高尾山でナイトトレッキング。
琵琶滝コースの入り口あたりはシャガが満開状態。
ライトで浮き上がり綺麗でした。

IMG_0173

イエイッ!

IMG_0191

サワガニさん。

IMG_0198

山頂直下の長〜〜い階段。

IMG_0216

下山は稲荷山尾根。

IMG_0217

走っとう。

IMG_0218

やっぱり走っとう。元気なお二人でした。

IMG_0220

元気なお二人は置いといて、私達はお喋りしつつも快調に下っていくのでした。
もちろん歩きね。
皆様、夜遅くまでありがとうございました。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: ブログ パーマリンク

コメントを残す