流山ばんじゃ〜〜い!

観光サイクリングin流山/入門

IMG_2647

観光サイクリングは流山編。
まずは利根運河から。利根運河についてお勉強中〜。

IMG_2654

暖かい陽気でサイクリング日和でした。

IMG_2659

まずは運河駅から利根運河を利根川方面へ。

IMG_2675

右岸、左岸にサイクリングロードがあるので快適です。

IMG_2688

でもはて・・・どちらが右岸でどちらが左岸なんでしょね?
自然の川の場合から上流を背に下流を見た時に右手が右岸、左手が左岸なのですけど。

IMG_2704

煉瓦の樋管。明治のものです。

IMG_2707

煉瓦について修造ばりに熱〜く語る私。でも煉瓦マニアって訳じゃないっすよ。

IMG_2732

河川敷のサイクリングロードは気持ちいいなぁ〜。

IMG_2752

流鉄流山線がちょうど来ました!撮鉄気分な集団でした。

IMG_2761

鰭ケ崎にお店を構えて約50年。丸十パンのママを囲んで。

IMG_2768

赤城神社の大しめ縄。デカイ!

IMG_2770

瓦っていいですよね〜。来期の観光サイクリングは瓦に関連するツアーを作ろうかな。

IMG_2780

若さ全開!ブランコジャ〜〜〜ンプ!身っ軽〜〜☆

IMG_2794

一茶双樹記念館に到着した所で流山在住のHさんから美味しい甘酒の差し入れをいただきました。有機玄米を使ったりと厳選された食材で作っためっちゃ美味しい甘酒でした。

IMG_2797

Hさん、嬉しい差し入れをありがとうございました。

IMG_2804

「天晴」な一茶双樹記念館にて。

IMG_2810

双樹亭にて愉快なメンバー達。縁側に寝転ぶ。

IMG_2813

2人でお昼寝。

IMG_2829

腹這いで写真を撮る人・・・楽しみ方は様々です。

IMG_2843

その後も富士塚に登ったり・・・

IMG_2847

ここの富士塚はお中道もぐるりんと一周でき愉快です。

IMG_2884

江戸川サイクリングからの〜、

IMG_2903

利根運河に戻ってまいりました。

IMG_2908

ありがとう利根運河。流山ばんじゃ〜〜〜い!サイクリングするのは最高ですね。
ご参加いただいた皆様、お疲れさまでした&ありがとうございました!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: ブログ パーマリンク

流山ばんじゃ〜〜い! への2件のフィードバック

  1. ritsu のコメント:

    今日はいい陽気でしたね。ひさびさの観光サイクリング、楽しかったです!
    一茶記念館は良かったですね。日本家屋はやっぱいいですねー、住むと寒そうだけど・・。
    富士山はカメラの調子が悪くて、1枚も撮れてなかったです・・、残念。

  2. アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

    ritsuさん、昨日はありがとうございました。
    さすがの写真魂!を双樹亭など随所にひしひしと感じました。

    それはそうとプリンターですよ。見た感じ同じものなのに顔料と染料の2種類が選べてしまうなんて・・・驚きです。CanonさんのPROシリーズ恐るべしです。顔料が「卓越した質感表現を探求できる」で、染料が「鮮やかな写真表現を描く、高発色・高光沢な」とな。キャッチコピーを読めば読むほど迷宮入りです。これってプリンター沼ってやつなのでしょか。あはは。

    それはそうとCanonのホームページを拝見いたしましたら、EOS 5Dsのスペックを見てしまいました!!!ご、ご、ごせんろくじゅうまんがそって。随分と飛躍した数字を叩きだしましたね。この調子で行くと2〜3年後には1億画素という数字を拝むことができるのでしょうか!!!わ〜おっ、恐ろしや〜。データ重過ぎ〜。値段が高いから縁がないでしょうが。

    ではでは〜〜☆

コメントを残す