夏はかわいいマブダチが増えていく。

親子で沢登り!ー奥多摩編ー

DSC03253

水量多くてジャブジャブ系の奥多摩ツアー。
キッズツアーとしては初開催のツアーです。パチパチパチ〜☆

「奥多摩の清流で沢登りに挑戦!深い淵に飛び込んだり天然のウォータースライダーを滑ったり、滝登りのほかにも遊びどころ満載のコースです。危険な場所はスタッフがロープでしっかり確保いたしますので安心してご参加下さい。冒険好きなご家族のご参加をお待ちしております!」

これだけのテキストで遊びに来ていただいたファミリーの皆様ありがとうございます。

最初はまず滑り流されます。さらに飛び込むます。そして本格的に滑り流され、
滝を登り返しているところです。←いまここ

DSC00659

ひとしきり遊んだらお昼ご飯。なんて大きなパンなのだぁ〜〜〜!!!

DSC00675

ランチ後はダイナミックな滝を登ります。

DSC03271

元気なパパ達は確保なしで右側ルートを攻めます。

DSC00694

そして水流に逆らって登る区間。
ここを登り終えたら折り返し。滑って飛んで流されて〜。

DSC00702

で、ゴール地点付近でみんなで集合写真。遊びまくりました〜。

DSC03277

ママがトレランツアーに来てくれたことがあるKさんファミリー。
ユミちゃんは長い手足でスイスイと滝を登っていきセンス抜群でした。

DSC00708

3年連続参加のTさんファミリー。
ミユウちゃんとユウト君と鳥ジャンプを一緒にできて最高でした。
ビビることなくジャンプにスライダーと逞しくなっていました。

DSC00712

パパがトレランツアーに来てくれたことがあるWさんファミリー。
エナちゃんはバレエで鍛えた柔軟性とバランス感覚でクライミング!

DSC00715

2回目の参加のIさんファミリー。
コウタロウ君は逞しさが増し、すごい高いジャンプを決めてくれました!!!
そして何より野球が上手。キャッチがマジうまい!目指せジャイアンツ☆

DSC00718

沢を上がって着替えてからの遊びが一番ハードだった気もしますが、
夏になると小さな遊び友達が増えて楽しいなぁ。
コウタロウ&ユウトのやんちゃな遊びに、ミユウちゃん&ユミちゃん&エナちゃんも加わり、最後の方はかなり激しい遊びになっていました。みんなの近所だったら暗くなるまで全開で遊んじゃうんだけどな〜。みんな超かわいい。最高!

というわけで今回は写真少なめですが、ジャンプ中心に動画をバッチリ撮ったのでご期待下さいませ。遠方までご参加いただきありがとうございました。

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: キッズアドベンチャー パーマリンク

コメントを残す