キッズと元気に沢登り!

親子で沢登り!ー奥武蔵編ー

DSC02316

今日は奥武蔵の沢でキッズツアーでした。
入渓してすぐの所で、フェルト・ハガレオさんがフェルトハガレオったフェルトを発見!
意味がよく分からない方はスルーするか7/21のブログをご参照下さい。
やったぜ回収!環境美化☆

DSC02319

さ、ツアーに戻ります。大人ツアーと変わらずにジャバジャバ〜っと滝に突っ込みます。

DSC02526

水流はキツイけど、みんな果敢にアタックしてくれました。

DSC02535

ブイッ!ハルカちゃんは去年の丹沢沢登りツアーに続き2回目。
沢登りがめちゃくちゃ上手いんですよね。スタスタとリーダー棒を持って沢を突き進むのでした。運動神経がスゴイ!妹のリオちゃんと良いコンビを見せてくれました。

DSC02542

大人は取り付きが難しいルートを攻めました。

DSC02349

次々と高さのある滝を登っていくのですが、先陣を切ってくれたのはヒビキ君。

DSC02368

去年に続き同じコースでの参戦。
去年は後半にメキメキと勘を掴んできたのですが、今年は最初っからフルスロットル。
グイグイとみんなを引っ張ってくれました。逞しいぜ〜!
今日は時間が遅くなってお風呂に入れなかったけど、
次回は一緒にサウナ入ろうね〜!(もちろんお風呂もね)

DSC02590

リオちゃんも去年の丹沢ツアーで沢登りを経験。
2回目なので抜群の安定感。超カワイイので大人はかなり癒されました。

DSC02608

ここは3つめのチャレンジ滝。
この後に靴が脱げちゃうんですけど靴下で登りきり!いよっ、靴下職人!!!

DSC02411

「私が靴下職人よ〜」のユイカちゃん。でっかいカエルだってお手の物。
前半にツルッと滑って岩にスネを激打ちしたのですが、
心折れずに忍耐強く持ち直して中盤以降は完全復活!
凄く痛かったと思うけど、めっちゃ頑張りました。

DSC02610

去年参加してくれたメンバーのヒビキ君、ハルカちゃん、リオちゃん。
そしてヒビキ君のお友達のユイカちゃん、タカヒロ君が参戦。
ファミリーの皆様も明るく元気で協力的!楽しい沢登りになりました。

DSC02412

Sさんファミリー。パパとママも運動神経抜群!

DSC02414

Uさんファミリー。タカヒロ君はサッカーの合宿でこんがり日焼けして精悍そのもの。
目指せウッチー!サイドをばんばん駆け上がってね〜!

DSC02417

なぜか楽しく修行中のNさんファミリー。パパ明る過ぎ、面白過ぎ。最高っす。

DSC02420

急成長を見せるヒビキ君のSさんファミリー。こちらもママが超愉快です。
来年も付き添いではなく、水流ど真ん中〜で大人のシャワクラを披露して下さいね!

DSC02617

ラスト2つの滝もみんな頑張って完登!

DSC02444

水流が強かったり、滑ったりと大変なのですが・・・

DSC02704

小さい体を目一杯使って器用に登るものです。

DSC02485

「大人も頑張れ〜」とハルカちゃんも熱烈に応援!(水をかけてたとの噂も・・・)
大人も子供もファイト1発!で頑張った沢登りでした。
本日はありがとうございました&お疲れさまでした。
また沢でご一緒できますのを楽しみにしていま〜〜す!

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: キッズアドベンチャー パーマリンク

コメントを残す