自転車は体に優しい。

今日は武蔵五日市からの和田峠周回をロードバイクで。
花粉も少なめで助かりました。
ここ最近の怒濤の花粉攻撃に薬も効かない状態でしたので。

さて、2週間ほど前にアップもせずにジャンプして右足ふくらはぎを軽く肉離れ。
(当たり前ですが準備体操は大切ですね。)
その後、全く問題なかったのですが、水曜にちょっとした動きで再発。
歩くのも痛かった状態で週末どうだかな〜と心配だったのですが、
とりあえず本日が自転車ツアーで命拾い。
自転車は衝撃少なくて痛いところがある時に最適です。
ランニング中心の方も自転車は是非取り入れるといいですよ。
衝撃少ないから体に負担が少ないですもの。
お陰でふくらはぎも良い感じで回復傾向に向かっています。
派手な動きだけ禁じ手にして、一週間ぐらいはゆるめに動きます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: ブログ パーマリンク

自転車は体に優しい。 への2件のフィードバック

  1. ritsu のコメント:

    昨日は誠さん不調(?)のおかげで、なんとか付いていくことができました。
    春のぽかぽか山里を、のんびりペースで気持よく走れました。
    また次回もお願いします。
    次のロードは道志ですね。楽しみにしています(´~`)ノ<その前にMTBも)

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      ritsuさん、昨日はありがとうございました!
      自転車は衝撃が少ないですからリハビリには最適ですよ。
      それにしてもritsuさんはお強い。
      「あ、もう着いちゃった」と甲武トンネルまでアッサリ登ってしまったのが印象的!

      今日はツアー後に銀座まで映画を観に行ってきました。強行軍です。
      ミヒャエル・ハネケ監督の「愛、アムール」という映画だったのですが、
      来週末のツアーを終えると九州に10日間ちょい行くので見逃す恐れがあり、
      逆算して今夜行ってしまおうとなりました。さすがに疲れました。
      明日は一人で笠間まで下見に行ってきます。お勉強、お勉強。

      とりあえず箱根ですね!楽しみにお待ちしていま〜す。
      道志も含めよろしくお願いいたします。ニャン♪

コメントを残す