峠越えサイクリング入門って感じ。

MTBツーリングin丹沢B/初級

DSC05903

丹沢の峠越え入門という負荷のツーリングツアー。
ロマンスカー60000形と並走して出発!

DSC05904

写真で見ますと分かりづらいですが、ストレートな急傾斜の登り。
まずはここをグイグイ登っていくのが最初の試練。
この日のサイクリングで最も急なセクション!

DSC05906

キツイ登りなのですが、アスリート多しで余裕を残しつつ登りきり〜!

DSC05924

お昼ご飯後はぷちオフロードをちょっぴり満喫。

DSC05925

基本的に下り基調でたまに短い登り返しがある易しめなトレイル。

DSC05931

短時間ですがオフロードも楽しみました。

DSC05938

いよいよヒルクライムを前にしてウサギさんがお出迎え。

DSC05941

さぁ本格的な峠越えがスタート!緩やかな登りがダラダラ続く系です。
回転重視でサクサクとペダリング。皆さん休憩を入れることなく峠まで一気でした。

DSC05947

一気に登っちゃったのは、よくよく考えたら凄いことです。
このツアー初の快挙!パチパチパチ〜♪

DSC05948

ダートの道を突っ切ったら後は下りっぱなし。

DSC05963

タイトコーナーの多い舗装の下りをスイスイと駆け下りました。
曇りの天候でしたので肌寒かったですが、全員がスイスイと完走!
年末のお忙しい中ご参加いただきありがとうございました!
またトレラン、自転車、シャワクラなどでご一緒できますのを楽しみにしています。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: MTB パーマリンク

コメントを残す