曼珠沙華の開花はもう少し・・・な奥武蔵トレラン。

トレイルランニングin奥武蔵A/入門

DSC06552

本日は奥武蔵の高麗でトレラン。この時期は曼珠沙華で賑わう巾着田ですが、まだあまり咲いておらず酔芙蓉の方が見頃という感じです。来週ぐらいから曼珠沙華は開花していくのでしょうかね。

DSC06566

ツアー前半は丘陵を走ります。

DSC06582

適度なアップダウンを快調に♪

DSC06609

ダダーッと走り抜けた前半戦。

DSC06629

後半は日和田山。急な岩場を登りました。

DSC06640

最後の下りは滑りやすかったので難易度高め。

DSC06675

どすこい山川!西武のマジックが4。ラグビーW杯も始まりましたしスポーツの秋ですね。涼しくなりましたし、これからドシドシ走りましょう〜!ご参加の皆様、本日はありがとうございました。また皆様とトレイルでご一緒できますのを楽しみにしております。

DSC06681

集合写真を貼り付け忘れていました〜。

本日の動画まとめ。
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: トレイルランニング パーマリンク

曼珠沙華の開花はもう少し・・・な奥武蔵トレラン。 への4件のフィードバック

  1. 谷岡 達也 のコメント:

    本日は有難うございました。
    今回でトレイルは3回目でしたが、苦手感のあった下りも教えて頂いた事を試していくうちにどんどん気持ちよく走れるようになりました。
    またトレイルに行きたい気持ちも強くなりました。
    有難うございました。

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      谷岡さん、こちらこそ本日はありがとうございました。
      路面はスリッピーでしたが雨に降られることなく、
      曇りで涼しめのトレラン日和でした。

      苦手に感じていたという下りもコツを掴み始めていただけたようで良かったです。ご自宅の周りのジョギングでもギャロップ集中トレーニングをしてみてくださいね。ますますトレイルの身のこなしが馴染んでくると思います。

      ではでは、こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします!

  2. 鎌谷 次郎 のコメント:

    こんにちは、鎌谷(かまたに)です。
    先日はありがとうございました。
    実は2009~2015に転勤で札幌に在住しており近所の円山、三角山、藻岩山を「トレラン」と言う単語も知らずに走っていまいた。
    現在は近所の河川敷を一人で走っているので今日のようなワイワイした雰囲気でのランニングは楽しかったです。
    次回も是非参加したいと思います。

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      鎌谷さん、こんにちは〜!
      こちらこそありがとうございました!!!

      おおっ、なんと、北海道の山を走ってたんですね〜!
      北海道の山はロケーション抜群ですよね。
      大雪山系、日高山脈、知床の山々・・・大好きです。
      札幌周辺の低山はあまりよく知りませんが、
      札幌観光と絡めてそのうち楽しんでみたいものです。

      こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
      またワイワイと楽しく走りましょう〜♪

谷岡 達也 へ返信する コメントをキャンセル