ぽかぽか続き(やった〜!)でトレラン入門。

トレイルランニングin丹沢A/入門

DSC06171

2013年もあと3日。早い〜〜っ!
さてさて、本日は丹沢でトレラン入門ツアーでした。
鶴巻温泉駅に集合で弘法山付近を行ったり来たり。
さほど標高の高くない手頃な山なので、トレランデビューにもってこい!です。

DSC06176

年末の東京は天気に恵まれましたね〜。
今日も暖かくてTシャツ&ウィンドブレーカーで余裕でした。
洗濯物が減ってラクチンだわ〜〜〜。

DSC06200

年末のお忙しい時期にたくさんの方にご参加いただきました。
トレランデビューの方、スーパーリピーターの方、
バラエティーに富んだメンバー構成で楽しかったです。

DSC06205

富士山もバッチリ!

DSC06222

午後は下り基調なので快走です。

DSC06263

スムーズに駆け下りている方が多かったです。
ビバ☆運動神経!

DSC06277

入門ツアーは休憩時にレクチャーを多めにしています。
一気に説明すると分かりにくいですからチョコチョコとね。

DSC06276

皆さん真剣に聞いて下さって感謝感謝です。

DSC06280

高校時代のお友達と。
昔からのお友達とトレランを楽しめちゃうなんて素敵ですね〜!

DSC06304

皆さん元気に下山です。みんなでハイタッチ!
余裕だった方、キツかった方、様々だと思いますが、
山の楽しみは人それぞれ。自分のペースで今後も山を楽しまれて下さいね。
本日は年末のお忙しい時にご参加いただきありがとうございました。
また皆様にお会いできますのを楽しみにしています。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: トレイルランニング パーマリンク

ぽかぽか続き(やった〜!)でトレラン入門。 への4件のフィードバック

  1. きょうこ のコメント:

    アップが早ーーい!!
    うちらがビール飲んでる間に…。

    今日は一日ありがとうございました。
    おかげで年末でわしゃわしゃもやもやしてた気分がすっきりしましたヽ(▽ `)ノ

    晴れててほんと楽しかったです。
    来年も(早々から)よろしくお願いします!

  2. アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

    きょうこさん、おはよーございま〜す!
    昨日もカラーコーディネート番長っぷりを発揮していただき、
    ありがとうございました。目の保養になりました。
    プレッシャーはかけてないですからね!

    さてさて、お仕事が超絶お忙しいのにお越しいただき、
    しかもお友達までお誘いいただきありがとうございました。
    トレラン初めてのお友達も問題なくこなしていましたね。
    もともと体力自慢のお仲間なのでしょうか。
    体力あるって素晴らしい〜。

    年始も早速ありがとうございます。
    トレラン、温泉、ビール、ビール、ビール・・・・・
    で満喫されて下さい。年末年始は肝臓酷使ですね。

    では良いお年を〜!

  3. 塚本 忠 のコメント:

    たいへん楽しい時間を持つことができました。本当にありがとうございました。一日経っても足にそれほどの疲労はなく、山の地面の優しさをあらためて実感しております。また、入門コースに参加させていただこうと思っておりますので、その節はよろしくお願いします。弘法の里湯もとてもいいお湯でした。

    • 池ヶ谷 誠 のコメント:

      塚本さん、こちらこそ一昨日はありがとうございました。
      良い天気、素敵なメンバーに恵まれ、
      トレランをほんわか楽しめた日でしたね。

      そうなんです!トレイルは舗装路より柔らかいので、
      ちゃんとした走りをマスターすればダメージ少なく楽しめるんです。
      長時間トレランすることも、それほど大変ではないですしね。
      ぜひぜひ今後とも山の世界に踏み入れて下さいね。
      またお会いできますのを楽しみにしていまーす!

塚本 忠 へ返信する コメントをキャンセル