ジャブジャブ沢を突き進め!

シャワークライミングin奥多摩A/初級

P7160007

猛暑日が続きますね〜。沢日和が続きます。ありがたや〜。
奥多摩ツアーは水量豊富な親水性。まずはダイブから。

P7160015

そして水流アターック!

P7160020

全員が水攻めで登りました。

P7160003-2

流れに負けずに頑張りました。パチパチパチ〜♪

P7160041

動けるメンズ大集合!でしたのでジャブジャブ祭り開催。

P7160036-2

サスケ登り。

P7160053

滑りやすい岩壁の登り。

P7160057

水流攻め!

P7160074

ちょっとした小滝も敢えての水流攻め。

P7160067-2

開きますね〜。さすがです。

P7160073-2

動けるメンズ陣はフリーでサクサクっと登り倒しました。

P7160085-2

女性陣はロープで確保しながら。

P7160109

全員が見事に完登です。

P7160097

イエイッ!

P7160091

わ〜いっ♪
本日は運動神経抜群のメンバー多めでサクサク度高しでした。色んなジャンルの方が集まっているのに、何となくまとまっている雰囲気になるのが面白いところです。ご参加の皆様、本日はありがとうございました。また違う沢でご一緒できますのを楽しみにしております。

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


カテゴリー: シャワークライミング | コメントをどうぞ

飛んで、登って、滑って、ぶらり〜ん♪

シャワークライミングin西丹沢C/初級

P7150003

ケロ。

P7150027

今日も暑いぞシャワクラ日和。まずはダ〜イブ!

P7150032

余計に登ってからのダイブ!

P7150045

大滝をバックに集合写真。

P7150054

大滝の上はロープをつけてのクライミング。

P7150004-2

イエイッ!

P7150094

西丹沢Cツアーは美渓です。ナメ滝ってことは滑りやすいってことですね。

P7150119

よいしょっと。

P7150081-2

暑い日はスプラッシュに限りますね。

P7150116-2

水流にぶつかりながら登るこの小滝は丁度いい塩梅の難易度。
水量が多い時は結構キツイのですけどね。

P7150159

下降は懸垂下降、そして滑り台。

P7150166

さらにフィッシャーマンズスープレックス。

P7150175

そしてぶらり〜ん♪暑い夏はやっぱり沢登りに限りますね!夏はまだまだこれからです。ご都合つきましたらまたお気軽に納涼しにいらして下さいね。本日はありがとうございました!MacのOSをアップデートしたら色々と不具合が出て「あれま〜」と業務に支障をきたした今晩でした。動画の貼り付けがちょっと遅くなります・・・すみません。

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


カテゴリー: シャワークライミング | コメントをどうぞ

西丹沢で水流に揉まれる系シャワクラ。

シャワークライミングin西丹沢A/初中級

P7130006

岩と同化したカエルさん。

P7130004

目がメタリックで芸術的です。

P7130001

丹沢湖は干上がり気味。もうちょっと雨降った方が良さそうです。

P7130019

さて沢登りはパワフル登り系。

P7130043

のっぺりとした岩壁に足を押し付けたり、水流に揉まれたりするツアー。

P7130062-2

水の勢いがなかなか強く、水流にモロに入ると重いんですよ。

P7130093

水流のぶつかり稽古をサクサク登っていきます。

P7130101

Oさんは超優秀でしたのでボーナスステージへ。

P7130104

折り返し地点で集合写真。

P7130109

帰りは懸垂下降を交えながら。

P7130112-2

水流ラインで懸垂下降はド迫力な写真が撮れていいですわ。

P7130141

めっちゃスプラッシュ!
小雨が降りしきる時間が多かった本日のシャワクラツアー。多少の雨もお構いなしに元気に沢登りをしてまいりました。ご参加の皆様、本日はありがとうございました。またご一緒できますのを楽しみにしておりま〜〜す♪

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


カテゴリー: シャワークライミング | コメントをどうぞ