東御ワイントレラン2022

DSC00853

春の恒例行事であるワイントレランツアー。
今年は長野県東御市です。

DSC00858

登った山は上田市の独鈷山。不動滝にて。

DSC00873

数日前に降った雪でスノートレランとなりました。

DSC00877

稜線に上がると岩々しい感じ。

DSC00879

上田と言えば「ため池」です。
年間降水量が少ない地域なので、農業用水を確保するために沢山のため池が造られました。上田市街地からの独鈷山はギザギザした山容で目立つんですよね。

DSC00887

新雪なのでサクサク系。

DSC00894

360度の展望。独鈷山の山頂。

DSC00901

さて下り。

DSC00906

危険箇所はゆっくりと。

DSC00920

ジグザグの急坂もそれぞれのペースで。

DSC00933

フクジュソウ。

DSC00940

この時期の上田で積雪は珍しいので、

DSC00944

貴重なスノートレランとなりました。

DSC00952

最後は無雪ゾーンをバビューンと。

DSC01005

トレラン後は湯楽里館ワイン&ビアミュージアムへ。

DSC00979

入浴代が510円とリーズナブルな上に、こちらの施設でオラホビールも醸造しており4種セットが1000円と破格でございます。

DSC00996

ワインも8種ほど試飲できますし、人数が揃っていたらワインボトルを購入して飲むことも出来ちゃうんです。昼はグラス代無料なので何もかもお得です。

DSC01003

レヴァン・ヴィヴァンのシードルが素晴らしいので、ビールの次はこちらで。

DSC01014

続きましてはカーヴハタノさんへ。

DSC01019

こちらでもボトルでシャルドネと、

DSC01025

メルローをいただきました。

DSC01039

いち早くトップキュヴェのメルローをテイスティング。

DSC01044

エレガントなワインを造るセンス抜群の波田野さん、ありがとうございました!

↓昨日いただいたメルローのワイン。波田野さんの想いが詰まった素敵なワインです。必読ですよ〜!
https://www.c-hatano.com/blog/132/

DSC01049

ハタノさんのワイナリーは絶景なんです。

DSC01053

トドメはリュードヴァン。

DSC01058

圧巻のラインナップ。

DSC01055

ショップ内やテラスでワインが楽しめます。

DSC01061

よく飲みました〜!

DSC01071

最後はアトリエ・ド・フロマージュ本店で焼チーズカレー。

DSC01066

チーズ屋さんなのでチーズケーキ各種をどど〜んと。

DSC01081

御馳走様でした!スノートレラン&ワインを堪能した1日、お疲れ様でした&ありがとうございました!

本日の動画まとめ。
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: チームセブンヒルズ パーマリンク