高座渋谷をサイクリング!

観光サイクリングin高座渋谷/初級

DSC03363

中央林間を出発し大和、綾瀬、座間あたりをぐるっとサイクリング。

DSC03368

これが大和トンネルの上部だー。

DSC03367

東名高速は渋滞なく流れていました。やったね!

DSC03370

大和市が誇るシリウス。

DSC03373

最近はオシャレな図書館が多いものです。
お洒落な図書館巡りというのも楽しそう。

DSC03380

今ツアーのメインは高座豚。
とんかつをいただきます。

DSC03384

美味!御馳走様でした。
また伺いま〜す!

DSC03397

食後は高座豚と向き合う時間。
とんちゃん号と。

DSC03398

高座豚発祥の場所。

DSC03403

高座豚ならびに豚について解説中♪

DSC03412

のどかな景色ですこと。

DSC03416

早川城は渋谷氏の地。末裔には東郷平八郎。

DSC03435

相模国の国分尼寺は雑な扱いでなかなか良い雰囲気。

DSC03438

ひっそりと歴史を伝えている感じは結構好きです。

DSC03442

凄い植木。

DSC03449

座間は地下水が豊富。
ざまりん(ゆるキャラ)は、頭がひまわりの花、体がひまわりの種、ということを知る。

DSC03464

南林間に戻り欧風菓子クドウさんで焼き菓子のお買い物。

DSC03466

紙袋も気品に溢れています。名店でございます。

DSC03468

最後は中央林間のメゾンジブレー。
週末&ホワイトデーで行列がヤバかったです。

DSC03470

さすがの人気店。

DSC03472

てんとうむし可愛い。

DSC03474

お目当てはアイスクリーム。

DSC03476

何名かここにいませんが美味しくアイスクリームをいただきました。
ご参加の皆様、本日はありがとうございました。月に一度のペースで観光サイクリングツアーを開催していますので、またご都合つきましたらサイクリング&グルメいたしましょう!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: 観光サイクリング パーマリンク