賑やかな高尾山から静かな南高尾山稜へ。

トレイルランニングin多摩C/初級

本日は高尾山に行ってきました。
いや〜凄い人混みでした。
ここは新宿か?渋谷なのか?はたまた池袋なのか?という賑わいでございます。
集合の高尾山口駅の賑わいに少し偏頭痛を覚えましたが、
高尾山を過ぎると徐々にハイカーも減り城山から大垂水方面は通常モードに。
高尾山辺りは人が多すぎるため早歩きメインでサクサク登りました。

DSC03924

という感じで城山に到着しお昼ご飯を食べました。
トイレが綺麗になって休憩にはもってこいです。

DSC03926

やっとこさトレランらしくなってきました。
急坂を駆け下ります。めちゃ滑ります。危ないで〜す。
と、ちょっと危険な急坂を下りた辺りでやっとレクチャーできました。
だって静かな広場が全くなかったんだもの。

DSC03941

人が少なく狭めなトレイル。最高です!

DSC03963

ハーフパンツがカワイイと人気でした。
ポップなスタイルっていいですよね〜。好みです。

DSC03998

そして中間区間はすっ飛ばして後半戦です。
倒木を踏切台にしてジャーーンプ!

DSC03999

打点が高いぜ〜、エアーK!

DSC04001

ホワッとした浮遊感がナイスです。

DSC04017

レディース代表でジャーーンプ!

人混みが多い高尾山から静かな南高尾山稜へ。
後半がアップダウンがキツいので初級ツアーの中では体力系。
みなさん元気に最後まで走りきっていただきました。
普段、ロードを定期的に走られているからなのでしょう。
山は慣れの部分も多いですので、また機会を作って走りにいらして下さいね。
本日はご参加いただきありがとうございました!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: トレイルランニング パーマリンク

コメントを残す