ガッツリと箱根ツーリング!

MTBツーリングin箱根A/初級

ガッツリ系のMTBツーリングです。
登り下りが3セット!根性、根性、また根性の世界。

DSC03808

まずは1セット目の登り。
ランナーの方ならご存知な方も多いかもな足柄峠です。
距離はそれほどないのですが傾斜キツメです。いきなりガツンとな。

DSC03815

1セット目の下りはダートです。
それも結構な距離があるので、手が疲れるんですよ。

DSC03835

荒れた路面はサドルに座らずスタンディングでライディング!

DSC03839

フラットな区間は鬼漕ぎです。鬼になるのだ〜!

DSC03848

落ち葉も良い感じでキツ楽しく林道ライドを満喫。

DSC03858

バッタさんとばったり!

DSC03869

攻め攻めの復活ライド。こっちがダメならこっちでスライディングだーー!
・・・マジっすか?ちょっとだけビビリました。さすがです。(意味不明)

DSC03876

秋の行楽日和に燃焼系ライドで燃えてくれた皆様。
灰になった方もいたとかいなかったとか?

DSC03879

ここから先はロードです。パワーロスがない世界。
効率が良いです。漕いだ分だけ進みますもの。

DSC03883

灯りがないトンネルさん。

DSC03885

箱根の絶景、芦ノ湖さん。

DSC03886

仙石原さんもイイ感じだったのですが、ゴルフ場さんがビミョ〜な景観に。
大湧谷さんはモクモクとよか雰囲気を演出しとるばってん残念か〜。と回想中?

DSC03914

下りはビュンビュン!みんなチョッパヤでした。
登りがかなりガッツリでしたので、明日は筋肉痛になること必至か!?
皆さん、筋肉痛と上手にお付き合い下さいね♪
お疲れさまでした&ありがとうございました〜☆


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: MTB パーマリンク

ガッツリと箱根ツーリング! への2件のフィードバック

  1. ritsu のコメント:

    昨日はありがとうございました!
    金時林道は、何回行ってもイイですね。景色がきれいでした。
    来春3月のツアーももちろん行きますヨ

    • 池ヶ谷 誠 のコメント:

      ritsuさん、昨日はお疲れ様でした。
      さすがの下り系でしたね☆
      富士山もよく見え展望も良かったですし、
      林道も相変わらず適度なキツさでちょうどいいぐらいかと。

      帰りの渋滞はそれほどでもなかったです。
      開成駅から2時間ちょいで帰宅できました。
      お陰で余裕があったので自転車片付け、沢の準備も完了!
      今朝が楽々でございました。

      ではでは益子でお待ち申し上げておりますです〜!

コメントを残す