夜通し登山

DSC03738

昨晩から夜通し登山に行ってきました。
高尾山口駅に23時に集合して陣馬山経由で藤野駅までです。

DSC03739

まずは高尾山の山頂に到着。まだまだ楽勝!

DSC03741

夜中の山道をひたすら歩いていきます。

DSC03755

城山山頂で天狗さんと。

DSC03760

東京は明るいなぁ〜。

DSC03770

休憩を挟みながらひたすら歩き続けること6時間半。
夜明け間近の陣馬山に到着。

DSC03780

雲は多めでしたが今年は朝日を拝むことができました。

DSC03776

おしるこを温め中。

DSC03788

何年か前に雪が降った激寒な日もありましたが、今年は暖かかったなぁ。
下山中は半袖でもOKなぐらいでしたもの。

DSC03789

藤野駅に下り始めま〜す。睡魔や疲労もあるので距離が長く感じます。

DSC03804

最後は舗装路を30分程度歩いて駅に到着。気合いで歩き続けました〜。

DSC03807

みんな元気に朝9時頃に藤野駅に到着。
休憩含め10時間頑張りました〜。パチパチパチ〜!
皆様、夜通しでの登山お疲れさまでした&ありがとうございました。
次回は昼間のツアーでお会いできますのを楽しみにしております。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: ブログ パーマリンク

夜通し登山 への2件のフィードバック

  1. きゅうり姉妹 のコメント:

    池ヶ谷様 さえら様

    昨日はお世話になりました。夜中の山歩きとても楽しかったです!
    不思議と夜中でも眠くなく、森の空気とマイナスイオンにとても癒されとてもてリフレッシュできました(^_^)/夜景も星もきれいだったなぁ。
    夜歩くなんてほんとにできないのでまた参加したいです♪
    どうもありがとうございました。

  2. 池ヶ谷 誠 のコメント:

    きゅうり姉妹さま、こちらこそ一昨日はありがとうございました。
    きゅうりに対する溢れる愛情、素敵でした!
    正確にいうと面白かったです。
    普段は脇役扱いされることが多いきゅうりが、
    あれほど脚光を浴びるとは・・・ビックリ展開ですね。

    さてさて、夜通し登山お疲れ様でした。
    約10時間と長丁場でしたので大変だったと思いますが、
    皆さん元気に歩き通しましたよね。
    私達は帰宅してシャワーを浴びたら速攻で撃沈でした。
    夕方に起きて3時間だけ活動し、また就寝。何時間寝たんでしょうね。

    またぜひ遊びにいらして下さいね。
    楽しみにお待ちしております。

池ヶ谷 誠 へ返信する コメントをキャンセル