風がビュービューな三浦トレラン!

トレイルランニングin神奈川H/初級

DSC03342

本日は三浦半島でトレランツアーです。
山に入るとマテバシイの樹々がお出迎え。

DSC03343

そして三浦半島のトレイルの特徴である青々とした狭めの道。

DSC03347

先日の台風の影響で倒木が何カ所がありました。

DSC03359

登って下ってを3セットするこのツアーですが、
下りパートはみなさん颯爽と下られていました。
やっぱり下りは気持ちいいですね!

DSC03375

ランチ前はキャベツ畑を縫うように走ります。

DSC03378

2本目の登りは廃道っぽい登山道を登るのですが、
先日の台風による倒木によってワイルドさが増していました。
でも登り詰めた峠に新しめの看板が立っていました。
誰も通らないだろうという場所なのに・・・廃道マニアが増えているのでしょうか?

DSC03388

2本目の下りはターンが多く、ややテクニカルな下り。

DSC03391

1本目より2本目は更にスムーズに駆け下ってくる方が多かったです。
短時間にトレイルに慣れてきたのでしょう。素晴らしいです。

DSC03409

そして本日は国際色豊かでした〜。
フランスからボンジュール!

DSC03412

さらにイスラエルからシャローム!

DSC03425

ビュービューと風が強く集合時は寒かったですが、
山に入り走ってしまえば快適なぐらい。
みなさん元気に最後まで走りきられました!
季節ごとに山は違う表情を見せてくれますし、
山域を変えるだけでも新鮮な印象や発見があると思います。
機会を作って山に走りにいらして下さいね!
またご一緒できますのを楽しみにお待ちしております。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: トレイルランニング パーマリンク

風がビュービューな三浦トレラン! への2件のフィードバック

  1. Seki のコメント:

    昨日はありがとうございました!トレランは初参加でしたが、バリエーションに富んだコース、状況に応じたテクニックのレクチャーなど満喫しました。

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      Sekiさん、昨日はこちらこそありがとうございました。
      集合時は強風で肌寒くイマイチな気候でしたが、
      山に入ったら意外と快適でしたね!
      低山を3セット登って下るというルートでしたが、
      お楽しみいただけたようで良かったです。
      ターン、階段、緩やかなストレートな下りなど、
      様々なコースコンディションがあり、
      かつちょいジャングルチックな三浦も味わっていただけたかと。

      色々な山でツアーを開催していますので、
      またご都合つく時、ぽっこり予定が空いた時など、
      走りにいらして下さいね!お待ちしていまーす☆

コメントを残す