ぽかぽか陽気でトレラン入門!

トレイルランニングin丹沢A/入門

DSC03109

ぽかぽか陽気が続きますね。
夏に比べるとサラッとしていますので、ラクと言えばラクですが・・・
直射日光はさすがに辛い。こんな日は木陰の下でのトレランに限ります。
河川敷ランとかですと日光の餌食ですからね。山って最高♪

DSC03135

本日は鶴巻温泉駅集合のトレラン入門ツアー。
さほど標高の高くない山を登って下っての繰り返し。

DSC03139

ランチタイム前は恒例の街まで下って登り返し。
いつもは階段の下り&登りですが、3連休の中日とあってハイカー多し。
ですので登り返しはだ〜れも登山者がいないサブルートをチョイスしてみました。

DSC03142

トレラン初めて!という方が半数の本日でした。
本日も明るく元気なみなさんと。アクティブな方はさっぱり明るくてイイ!

DSC03145

後半は下り基調。

DSC03181

ゴールも見えて快調に駆け下られている方が多かったです。

DSC03189

ステップワークなども駆使し余裕も出てきた後半戦でした。

DSC03212

カメラに向かってポーズ付き!ありがとうございます。

DSC03221

シャツ赤、シューズ赤、ザック赤。見事にシャア専用仕様です。

DSC03134

おっと私達もシャア専用のようになっていました。
山中で博子さんとバッタリ。
3週間前にもヤビツ峠付近でお会いしたり、先週は栃木の大平山でニアミスしたり。
な縁が多い最近です。変わらず明るく元気な博子さんで嬉しかったです。
次回はブルーでお会いいたしましょう♪

ちょっと脱線いたしましたが、暑い日のトレランお疲れさまでした。
色々な山でツアーを開催しておりますので、
また機会を作って走りにいらして下さいね。
楽しみにお待ち申し上げております。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: トレイルランニング パーマリンク

コメントを残す