暑くなりましたね〜。お陰で突っ込みましたよ。

シャワークライミングin表丹沢B/中級

暑くなるとは知っていましたが、まさかここまで暑いとは・・・
ビックリですね〜。

DSC07410

さて本日はシャワークライミングの中級ツアーです。
大きめの滝にぶつかりまくります。
ホントはもう少し肌寒いと思っていたので、
水流に入るのはボチボチだろうな〜と予想していたのですが、
暑さも手伝い要所でシャワーする展開になりました。

DSC07419

最初の大きな滝〜♪

DSC07427

なかなかの水圧と高さです。

DSC07429

取り付きがそこから行く〜!?とビックリなむっちゃん。

DSC07437

そして登りもど真ん中ライン。運動センス抜群のむっちゃんならでは。

DSC09052

水流の脇だって手応え十分です。

DSC07468

中盤戦の滝登り〜。

DSC09073

取り付きが腰ぐらいまで浸かるのでちょっと大変。

DSC07491

最後のチャレンジポイント。高さがあり最後が難しいんです。

DSC07510

最後はこのように水流にぶつからないと登りきれません。
みんな頑張りました〜!見事にコンプリート!

DSC07511

下山はワイルドめな登山道を下って駐車スペースへ。
観測史上初(だよねきっと?)の暑さによって水流突っ込みシャワクラツアーとなりました。帰宅後にバレーボールの練習の方がいたり、アクティブな皆様と楽しく沢登りをすることができました。ありがとうございました!

ポジティブな方とご一緒できたので、こちらもちゃっかりパワー充填しちゃいました♪
来夏も充実したツアーを展開していきますので、今後ともよろしくお願いいたしま〜す!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

暑くなりましたね〜。お陰で突っ込みましたよ。 への2件のフィードバック

  1. 大家 睦子 のコメント:

    今シーズン2度目のツアー参加。 コース毎に違った楽しさやスリルが味わえ、シャワークライミングは奥が深いですねぇ。 今回は、季節外れの暑さで、思いっきりジャブジャブ水を浴びちゃいました。 いつも遊ばせていただきありがとうございます。 また、来シーズンもどうぞよろしくお願いしまーす。 写真も、いっぱいありがとうございます。

  2. アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

    あっ、むっちゃんだー!コメントありがとうございます。
    今回は大きな滝を登るツアーでしたが、滝の取り付きからど真ん中を登るあたり、流石のメンタルですね〜。しかもきっちりと仕上げてちょちょいと登ってしまいますしバッチリです。
    暑い日でしたので予想外の沢日和でしたね。
    あそこまで水流に突っ込めるとは・・・

    他のメンバーも個性的で面白かったですねぇ。
    特にSさんの釣竿を持って行くんだけど・・・は秀逸でした。
    また来シーズンにお会いできますのを楽しみにしています。
    その時まで受け身の練習を日課としておきます!(冗談で〜す)
    ではでは〜〜〜☆

コメントを残す