a galeなロックンロール!?

ロッククライミング
台風の進路がバルチック艦隊ルートで進んでくれたので、
東京近郊は天候に恵まれました。
が、台風の巻き込みによる暖かい南風により気温上昇。
奥多摩の山に湿った空気がぶつかり雲が覆いやすい天候といいますか、
登る時は「あちー」、岩場の上でじっとしてる時は「風ビュービューで辛いなぁ〜」
と感じる趣きのある日でございました。大気の流れを感じるって素敵♪
地球は自転と公転をし続ける。そして引力の影響も受ける。
突き詰めると曼荼羅に通ずるのではないでしょうか?適当に思ってるだけですけれど。

DSC03047

さぁ岩登りです。岩場までのアプローチ。登り1時間半。下り1時間ちょい。
結構ハードなハイキングを強いられます。

DSC03051

が、アプローチのハイキングも飽きない滝巡り。
小天狗の滝。

DSC03053

天狗滝。

DSC03061

綾滝。美しい。神が宿る滝です。

DSC03064

岩場到着でまずはショートルートから。

DSC03068

経験者でしたので最初から色々とお任せモードでツアー進行。
カモタ・タンパーニFreakの皆様お待たせいたしました!
再降臨です。露出度MAX。岩場で多少ズリッといっても上等!
人間ダメージ加工を受け入れるパッションがロッケンロール♪
常に全開な生き様でありたいものです。
(注:良い子のみんなはマネしちゃダメよ〜ん。肌隠してねん)

DSC03087

ちょちょいとショートルートを済ませロングルートに突入!

DSC03095

ロングルートの正しい観戦方法。ずばり寝る。
寝ながら岩場を見上げる。そして日々の疲れをとるためにマジに寝る。
きっと正しい休日の過ごし方だと思われます。

DSC03101

高いですね〜。

DSC03103

ロングルートはルートを2通りセッティングして楽しみました。
いや〜本日は強風でロープダウン加減が難しかった〜。
何回かやらないと方向&強弱の塩梅が掴めませんわ。
クライミング自体は皆様スムーズ。
やはり経験値が高いと落ち着いて登っていけるので順調です。
アプローチが暑かったり、クライミングの最中が強風だったりで、
環境的に多少厳しめなコンディションでしたがミッション達成で良かったです。
山の楽しみは岩&沢などで間口は広がっていきますから、
趣向に応じて楽しみを深化させていって下さいね!
またご一緒できるのを楽しみにしています。
お疲れさまでした〜〜〜〜〜!!!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: ロッククライミング パーマリンク

a galeなロックンロール!? への2件のフィードバック

  1. ニシカワ のコメント:

    昨日はお疲れ様でした。
    いやーーーーー楽しかったですね!!
    美しい滝を眺めながらの山行もなかなか楽しかったです。

    ロッククライミングも
    こんなロングルートを登る企画って中々ないですよネ。
    振り向けば山並みが絶景で、完登時の達成感はハンパなかったです。
    もう一つハンパなかったカモタ・タンパーニ
    僕もFreakになりました!     
    今後もぜひ参加したいので宜しくお願いいたします。

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      ニシカワさん、こんばんは〜。
      こちらこそ昨日はありがとうございました!
      お楽しみいただいたようで私達も嬉しい限りです。

      ロングルートもバッチリ3本登られて見事に完登!
      握力もイイ感じで消耗されてたみたいでしたから、
      負荷的にもちょうどよい本数だったのではないでしょうか。
      カモタ・タンパーニ伝説は多々あるのですが、
      つい最近では中央アルプスや八ヶ岳にトレランに行った際、
      ダウンジャケットを着ている登山者がいるなかで、
      颯爽とタンクトップ&短パンで駆け抜けていました。
      私達はもちろんウィンドブレーカー着用です。
      気合いが凄いっす。ファンキーっす。あはは。

      沢も含めて今後ともよろしくお願いいたします。
      またご一緒できますのを楽しみにしております。

コメントを残す