ただの観光ツアーin佐倉

観光サイクリングin佐倉/初級

DSC01298

本日は観光サイクリングin佐倉の予定でしたが、天気予報が悪かったので車移動&散策に変更してツアーを開催。まずは雷電爲右エ門の史跡を巡りました。手がでっかい!

DSC01304

佐倉と言えばオランダ。堀田正睦の蘭癖からきています。

DSC01308

毎度お馴染みのポイント毎に小ネタを解説しながらツアーは進行。

DSC01314

臼杵の磨崖仏のレプリカが佐倉城入り口にあります。
リーフデ号の漂着地が臼杵だからでしょうかね。

DSC01322

「開国しなさい!」
私がタウンゼント・ハリスで〜す。

DSC01349

おかやま食堂のトンカツはやっぱり美味しい!

DSC01362

本佐倉城も立派。さすが千葉氏の本拠地となったお城。

DSC01369

旧堀田邸は立派。

DSC01393

1971年に建てられた黒川紀章さんの佐倉市庁舎。
中銀カプセルタワービルを彷彿させるボックスをつなぎ合わせたデザインが最高!

今回は悪天候のため車移動散策になってしまいましたが、また秋以降の観光サイクリングツアーは新企画をご用意しておりますので、次回はサイクリングで観光スポット(地味なのも含む)を巡りましょう。本日はありがとうございました!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: ブログ パーマリンク

コメントを残す