MTBでダートを抜けて展望のツーリング

MTBツーリングin丹沢A/初級

DSC02563

夏はシャワークライミング(沢登り)ばっかりでしたので、
久しぶりの自転車ツアー。MTBでダート走行&ヒルクライムしてきました。
うーむ、久しぶりだから体が重〜い!

DSC02564

本日は体力自慢な面々。
普段あまり運動していないといいつつ、ポテンシャル高しでした。

DSC02562

秦野の湧水は全国名水百選!喉を潤します。

DSC02572

表丹沢からの眺望は最高。街を見下ろし海まで遠望がききます。

サイクリストの聖地であるヤビツ峠へ。
ダートを走り抜け、山間を縫うようにヒルクライムしました。

DSC02619

帰路は下り中心。皆さんお上手だったのでハイスピードで下界へ。

DSC02630

登りも下りも皆さん素晴らしかったです。
おしゃべりも含め、適度な有酸素運動って感じです。
自転車(ヒルクライム)っておしゃべりしながら走れるのがいいですね。
皆様お疲れさまでございました!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: MTB パーマリンク

MTBでダートを抜けて展望のツーリング への4件のフィードバック

  1. くぼたひでき のコメント:

    まことさん、さえらさん、一緒に走ってくださった皆さん、今日はありがとうございました。
    部屋のインテリア?になっているMTBを久しぶりに(2013年になって3回目)外に持ち出しました。天気も、景色も、コースも良く、一日とても楽しめました。また、妻がすごく楽しんでいたのも収穫!?でした。
    それから、さえらさん、写真をたくさんありがとうございます。特に、昨日買ったばかりの(自慢??の)シューズの写真まで撮ってくれていたなんて・・・。細かい配慮にビックリ!!です。
    また夫婦で、参加させてもらいますので、その時はヨロシクお願いしますネ!

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      くぼたひできさん、昨日はありがとうございました。
      久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

      NEWシューズが眩しかったですねぇ〜!
      格好良かったです!
      ・・・が、機能性ゼロというのが可笑しかったですね。

      相変わらずの体力をキープされていて素晴らしいです。
      下りはやはりお速いこと!
      ヤンチャさも相変わらずで「キャー、くぼたさん速ぇ〜!」
      とプレッシャーを感じながら最後は走っていました。

      奥様も下りが快調で良かったです。
      やはりヨガで培ったバランス感覚が役に立ったのでは!
      体力は物凄いですものね〜!

      ではではまたお会いできますのを楽しみにしています。

  2. あかね のコメント:

    まことさん&さえらさん、ありがとうございました!
    今日はくぼたさんにも会えて嬉しかったー!
    本日の登りは「ベテランの意地」でやり切りました。(笑)
    「絶対足つかねーぞ」って思ってました。
    久しぶりのガッツリ登りだったせいかハムストリングスが早速何だか筋肉痛なので、マッサージしときました。
    またよろしくお願い致します。

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      あかねさん、おはよーございます。
      飲んでますか〜!?って平日のこの時間に飲んでたらヤバイですわね。

      昨日はありがとうございました。
      あかねさん、どんどん体力強化されていきますね〜。
      登りが軽快かつパワフルなこと。
      お話しさせていただきながら一緒に登っていましたが、
      あまりにも楽そうに登られていたのでビックリしていました。
      このまま行くと凄いお方になっちゃいそうですね。
      久しぶりに筋肉痛っぽいと聞いて、ちょっとホッとしました。
      ちなみに私も久しぶりの自転車だったのでハリが少し出ました。
      ・・・人間らしいってイイですね!

      あかねさんはテクもあるからな〜。
      急坂登りは体力だけでなく技術でカバーできちゃいますから、
      斜度を5割増しぐらいしないとキツさは体感できないかも。
      次回はギリギリな激坂登りしたいですね。

      ではでは、またジョンの散歩にいらして下さい。
      ・・・???(スルーして下さい)
      楽しみにお待ちしてまーす!

くぼたひでき へ返信する コメントをキャンセル