チーム7「静岡県西端の湖西連峰トレラン」

DSC03831

静岡県西端、湖西連峰まで行ってきました。
おちばの里親水公園から少し登って大知波峠に到着。

DSC03876

峠で地元のトレイルランナーの方と意気投合し、富士見岩〜多米峠付近まで一緒に走ることに。明るく走力のある方でとても楽しかったです。Tさん、ありがとうございました!

DSC03900

湖西連峰は標高は低いのですが、トレイルがたくさんあって楽しい山域。

DSC03924

植生も豊かですし、

DSC03939

難易度も易しめから適度に難しいところもあり、

DSC03945

ちょうど良い走りやすさ!

DSC03963

要所に大岩など展望台的な箇所もあり、浜名湖を眼下に雄大な景色も堪能できます。

DSC03965

東京からだと少し遠くなってしまいますが、冬場のトレイルとしてとてもオススメです!

DSC03996

コロナの影響で日帰り入浴を営業している施設が激減していますが、舘山寺温泉の開華亭さんでゆったり入浴し、メインイベントの「さくめ」の鰻へ。

DSC03988

蒸し工程が入る関東風ではなく、関西風なのでパリッと香ばしい鰻を味わえます。浜松エリアは関東風と関西風の調理法の境界線。好みでお店を選べば良いと思いますが、東京のお住いの方だと「さくめ」さんはとても楽しめるのではないでしょうか。

DSC04004

最後は治一郎の本店に行ってきました。東京にもたくさん店舗がありますが、浜松に本店があったんですね〜!場所は佐鳴湖の西にあり、車じゃないと行くのは厳しそうな立地。モダンな店舗で買い物して帰京となりました。

ご参加の皆様、超長距離移動お疲れ様でした&ありがとうございました。またどこかのトレイルでご一緒できますのを楽しみにしております。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: チームセブンヒルズ パーマリンク

コメントを残す