飯能で丘陵トレラン!

トレイルランニングin奥武蔵G/初級

DSC01720

埼玉県飯能で丘陵トレランです。

DSC01740

緩やかなアップダウンが連続する系。

DSC01768

ひゃっほい!

DSC01799

登りも下りも走行率が上がるのが丘陵の良いところ。

DSC01814

登りもしっかり走りました。

DSC01823

下りはもちろんビュンビュンと。

DSC01850

かなり走りましたが、皆さん最後まで足も攣らずに下山です。

DSC01863

タフな皆さま最高です!本日はお疲れ様でした&ありがとうございました。またどこかのトレイルでよろしくお願いいたします♪

本日の動画まとめ。
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: トレイルランニング パーマリンク

飯能で丘陵トレラン! への4件のフィードバック

  1. 細谷 智子 のコメント:

    本日は、大変お世話になりました!
    山は好きなのですが、実は、登り坂は大の苦手、ということで、足を引っ張り続け、ご迷惑をおかけしました。午前中だけで、リタイアしちゃおうかな~と、一瞬思いましたが、最後まで頑張れて、自分としては満足しています。常に後ろから、声をかけ続けてくださった、さえらさんには、本当に感謝しています。新型コロナ感染症の影響で、例年出場していたランニング大会がみんな中止になってしまい、モチベーションは下がりっぱなしでしたが、今日は、久しぶりに楽しい1日を過ごすことができました。ありがとうございました!
     PS…登り坂をもっと楽しく走れるように、もうちょっと体重を落とそう!と、動画を見て思いました!!
                           By 埼玉の浅田美代子

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      細谷智子さん、こちらこそ昨日はありがとうございました。

      おお〜っ、午前の部はそれほど大変だったんですね。
      でも最後まで頑張って走り通して素晴らしかったです。
      飯能駅までのロードはペースアップして頑張りましたね!

      社会情勢はまだまだ厳しい感じですが、
      まずは自分や家族の体調管理をしっかりしたいものですね。
      定期的な運動&栄養バランス&気分転換などで免疫力アップ♪

      Amazonで購入できる「Braggのオーガニックアップルサイダービネガー」はとてもおすすめなので血糖値対策としてご興味ありましたらお試しください。

      食前に大さじ1のリンゴ酢を水100~150mlで希釈して飲むだけです。
      ドカンと体重が減るわけではないですが、じわじわと効果が出ると思います。では、またどこかのお山でご一緒できますのを楽しみにしています♪

  2. 石川英男 のコメント:

    初参加の石川です。

    細谷さんもお書きの通り、コロナ禍での大会中止、
    それに一昨年の台風の影響で二年連続の大会中止などで、
    私も1年半以上のブランクが空いてのトレイルでした。
    エントリーの前に、思わずシューズのソールが剥がれていないか確認したぐらい。
    お天気や参加者にも恵まれ、楽しい1日を過ごさせていただきました。
    週末ランナーの私にとって、刺激を与えてくれるツワモノもいましたし(笑)

    また、動画撮影は後から見て楽しめるだけではなく、走行時の体重移動などを
    初めて自分で確認できて良かったです。(もう少し長ければ尚ありがたいです。)
    また是非参加したいのですが、あれで初級なら中級以上は少し覚悟がいりますね。

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      石川さん、こんにちは!
      昨日はありがとうございました&お疲れ様でした。

      「本番のない練習」を頑張っての月間500kmは本当に凄いですよね〜。
      さらに犬の散歩でお速い方、とのコラボも興味深かったです。
      石川さんも前目の方でハイスピードに走られていましたね。
      動画を拝見する限り、体幹もばっちりで安定感抜群でした!

      大きな大会は来年4月ぐらいから動き出していただきたいものですよね。
      次回は動画長めでいきますね〜♪

      ではまたどこかのトレイルで〜!!!

池ヶ谷 誠 へ返信する コメントをキャンセル