悪天候だって楽しめちゃうよ!

親子で沢登り!/奥武蔵編

天気がイマイチな週末でしたね。本日は貸切ツアーとなりました。
MTB繋がりからのスイミング繋がりでアウトドア企画!

DSC05984

イマイチよく分からないでしょうが、要はみんな元気に沢に集結!
ということが全てです。楽しみましょう、楽しみましょう!

DSC05989

小学1〜3年生ぐらいの子達でしたが、みんなハツラツと登ってくれました。

DSC08353

小さい体なので「水圧強ぇ〜〜〜!」と感じたことでしょう。
でも負けずにしっかりアタックできていました!

DSC08388

「登るんだ!」という気持ちがあれば登れちゃうものです。

DSC08420

いつも元気で明るいTさん。色々とありがとうございました!
次回は自転車企画でよろしくお願いいたします。
ではでは〜〜〜〜☆


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: キッズアドベンチャー パーマリンク

悪天候だって楽しめちゃうよ! への4件のフィードバック

  1. ritsu@療養中 のコメント:

    さすがに水量多いですね。
    あれ?ヘルメット、新調しました?
    Tさん、相変わらず元気満杯ですねー。

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      ritsu@療養中さん、お疲れさまで〜す。
      サコツ順調ですか?お大事にされて下さい。
      固定して待ち続けるしかないような気もしますが・・・
      頑張りようもないですが・・・
      頑張って下さい!!!!!!!!!

      さて、そうなんですよ。ヘルメットを刷新中です。
      MLサイズと超ちっちゃいキッズ用は充実したので、
      残すはSMサイズを揃えたいのですが、
      気に入ったモデルの色がメーカー在庫切れしてたりで、
      コンプリート揃いまでは今しばらく時間がかかりそう。

      そしてハーネスなんですよ。
      滑り台なぞするものですから、生地の耐久性が良いもの。
      恰幅のいい紳士から華奢な淑女まで対応するサイズ幅が広いもの。
      その上、ギアラックがあるものがベストなのです。
      「見つけたー!」と喜んだのも束の間でした。
      これもメーカー在庫が6点しかなく、入荷は来春になってしまいそうだとか。
      まぁ気長に取り組みます。ボロいだけで死ぬ訳じゃないですしね。

      Tさんは相変わらず明るさMAXでした。

  2. ritsu@療養中 のコメント:

    誠さん、こんにちは。
    はい、ベルトで肩を押さえてるだけで、頑張りようはないです(笑)
    でも、腕を吊る必要はもうなくなりました。

    私も療養のヒマに任せて、いろいろギアをネットで検索してみました(道具好きなもので)
    意外とハーネスやメットが高くなくて、「これは・・むむむ・・ぽti・・あー、いやまて・・」となる反面、
    シャントが割りと値が張ってびっくり(命を守ってくれるものなので、あまり安くても不安ですが)
    ケガが治ったら、山用品屋さんでものぞいてみようかしらん。。

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      うふふ、危うくポチッとは危険ですよね〜。
      夜にお酒が入った状態でamazonやら楽天やらは危な過ぎです。

      でも道具は楽しいですよね。
      8環やカラビナは強度と軽量化の兼ね合いで様々。
      シャントは軽量化できるかとなると、うーーむ・・・
      廉価版をリリースできるのかとなるのも、あう〜〜〜・・・
      でもその場合、商品名だけでもチャントでいかがでしょう?
      あ、そうか、この際グレード別にするのも手ですね。
      XTRシャント〜ALTUSシャントまで細分化するとか・・・
      マニアには堪らない展開ですが、明らかに採算面で問題多しですね。

      では物欲の秋を堪能されて下さいまし〜。
      私もポチポチしまくりますっ!!!!(マジか?)

コメントを残す