空木岳ピストン山行!

P1010119

中央アルプスの空木岳を日帰り弾丸山行。

P1010126

林道がだいぶ手前で通行止めになっているため往復で40~50分くらい余計に上り下りする計算。池山尾根は長〜〜いので休憩少なめで頑張りました。

P1010130

鎖の必要性を感じない鎖場。

P1010135

イワカガミ。

P1010138

そして森林限界。

P1010144

駒岩。

P1010167

キバナシャクナゲ。

P1010183

ミネズオウ。

P1010176

長〜い登りも最終盤。あともう少しで山頂です。

P1010191

やったぜ山頂!

P1010195

ピストン山行なので同じ登山道を駆け下ります。

P1010209

中盤戦は階段など多くて少し走りづらい。

P1010214

終盤はペースを上げて一気に下山です。

P1010226

温泉入浴後は南信州ビールを堪能しました。

P1010232

牛肉のやわらかビール煮。
ご参加の皆様、遠方企画お疲れ様でした&ありがとうございました。またどこかのお山でご一緒できますのを楽しみにしております。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: チームセブンヒルズ パーマリンク

空木岳ピストン山行! への2件のフィードバック

  1. 870 のコメント:

    こんにちは!870です
    昨日はロングドライブ有難うございました。
    久しぶりのとても楽しい山行でした。
    自粛などで登山口まで、おまけもあり達成感倍増!ビールが飲めてよかった〜!とても美味しく頂けました。
    上半期は終わってしまいましたが!下半期よろしくお願いしま〜す!
    その前に夏!沢よろしくお願いしま〜す

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      870さん、ちぇげらっちょ♡

      こちらこそ長丁場ものありがとうございました。
      東京近郊を4時くらいに出発できたら余裕綽々なんでしょうけど、
      新宿6時半ですからパツパツな感がありますよね。

      登り会長でしたね〜。もとい快調。
      下りもIWAさんとともにスムーズな落下具合で、
      コロナブランクを感じさせないパフォーマンスでございました。

      パツパツなため動画を残せなかったのは少々心残りではございますが、
      行程とメンバー次第なところはありますから致し方なし。
      余裕がある日はバッチリ撮りまぁす。

      愛しのtaiyo&kougaにもよろしくお伝えくださいませ〜。
      Hasta luego〜♪

池ヶ谷 誠 へ返信する コメントをキャンセル