夏から秋へ

トレイルランニングin奥武蔵H/入門

てんやわんやだった8月も何とか乗り切り9月に突入です。
トレランツアーも増えてくるので私自身も走る量を増やさねば〜。
しっかし暑いです。木陰は涼しくていいのですけどね。
久しぶりのトレラン入門ツアーで山を走ってきました!

DSC02127

カタツムリって首がこんなに伸びるんですね〜。目も凄い長い!

DSC02149

入門ツアーですので距離短めでペースゆったり。
暑さもありますので全てが適度かと。
休憩時にの〜んびりおしゃべりするもの山の楽しみのひとつ。

DSC02177

草が生い茂って夏〜って感じ。
眩しい日射しに緑がキラキラしてますね。

DSC02180

下りは適度な斜面を中心に。ダーッと駆け下りる区間。

DSC02189

・・・が、気持ち良く駆け下っていくと粘土質のスリッピー区間が待ち受けます。
超ツルツルで笑えるレベルです。150mぐらいのツルツルな区間を楽しみます。
普通に歩いても滑るのですから走るとなると大変だ。

暑い陽気でしたが皆さん元気に完走!
和気あいあいと会話も盛り上がり良い感じで交流されていました。
お疲れさまでした&ありがとうございました!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: トレイルランニング パーマリンク

夏から秋へ への2件のフィードバック

  1. カメ のコメント:

    粘土質の下り坂をわ~わ~、きゃ~きゃ~言いながら走ったのがとても楽しかったです♪
    風の通り道で休憩したのも至福のひとときでした!
    一期一会の素敵な出会いも嬉しかった~。
    ランナーの皆さんて、なんて気持ちの良い方々ばかりなんでしょう。
    それから、おふたりの先生の随所での細やかな心遣いが
    セブンヒルズのツアーの人気の秘訣ですね。
    トレラン入門編がたくさんあるといいな~♪

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      カメさん、おはよーございます!
      嬉しいコメントありがとうございます♪

      越生のトレランは女性がやはり元気で楽しかったです。
      あの粘土質のスリッピーさは私の知る限り関東ベスト3!
      に入るツルツル度なのですが、あそこを楽しめてしまうとは・・・
      カメさん恐るべし!というか完全に下り系ですよね。
      下りがめちゃ速でしたもの。

      女性陣はいつも賑やかで男性陣も元気を貰ったことでしょう。
      休憩時の交流もほんわかしていて良かったですよね。

      カメさんのご期待に応えられますよう、
      今後もコツコツと、丁寧に日々精進いたします〜。
      また山でご一緒できますのを楽しみにお待ちしています☆

池ヶ谷 誠 へ返信する コメントをキャンセル