秩父でサイクリング

観光サイクリングin秩父/初級

PA140012

台風の影響で土日はさすがにツアーは中止。
3連休最終日は秩父でサイクリングツアーをしてまいりました。
国道299号が通行止めでしたので、車組は花園ICから国道140号で秩父入り。西武秩父駅付近ではお祭りが開催していたりと平常運転でした。私たちは西武秩父駅を出発し和銅へ。和同開珎♪

PA140026

親鼻橋付近の紅簾石片岩。荒川の流れがまだまだ凄い。

PA140047

雨が少し強くなってきたところで博物館で雨宿り。タイミングが良すぎでした!

PA140055

博物館前の虎岩も増水の影響で荒れていました。

PA140064

長瀞駅付近のお土産屋さんも少し閑散。

PA140073

前原の不整合。秩父は地質が面白い!

PA140078

旧秩父橋の美しいアーチ。

PA140088

ここからはグルメ三昧。水戸屋本店で秩父餅。

PA140099

安田屋でメンチカツ。

PA140097

マイルストーンでベーグル。

PA140100

太田甘池堂で羊羹。怒涛の買い食い&お土産タイムでした。
ご参加の皆様、本日は楽しい時間をありがとうございました。またご一緒にサイクリングできますのを楽しみにしております!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: 観光サイクリング パーマリンク

秩父でサイクリング への2件のフィードバック

  1. 城石 聡 のコメント:

    ご無沙汰しております。
    前回も雨でキャンセルでした。ゴールデンウィークの予定も雨。盆休みの九州旅行の予定も台風10号にやられ、フェリーから宿まで全てキャンセル。今回のこのイベントも台風19号の影響で仕事上、会社待機になってしまいキャンセル。今年は自分史上最強の雨男です。
    今年中、お会いできるよう、カレンダーを眺めています。

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      聡さん、こんばんは!
      一昨日はご一緒できず残念でした。

      うわ〜っ、GWからお盆休みまでもですかーーっ!!!
      今年は確かにツイてないですね。
      でも、そろそろ、天気に恵まれるターンに入るのでは。
      最強の晴れ男になるようお祈りいたします。

      毎週何かしらのツアーを開催していますので、
      食指が動くものがございましたら是非〜!
      天気予報眺めていただいて前日お申し込みとかでもOKですよ。

      ではお会いできる好天の日を楽しみにしております♪

城石 聡 へ返信する コメントをキャンセル