増水フェア開催中!

シャワークライミングin表丹沢A/初級

P8170020

猛暑日ですね。沢日和です。
増水中ですのでアタック三昧で登ってきました。

P8170030

さぁ行きましょー!

P8170019-3

難所の滝もス〜イスイ!さすがベテラン♪

P8170046

取り付きがちょっと大変なのですが、みんな頑張って完登です。やったぜ!

P8170071-2

それにしても水量も多いこと。

P8170102

これぞシャワークライミングですね〜!

P8170135

そして水流ど真ん中!!!

P8170150

果敢に突っ込んだ皆様、サイコーです!

P8170152-2

帰路は懸垂下降をしながら。

P8170217

水量が多いので写真映えしますね。

P8170238

本日の皆様と。経験者ばかりで登りも下りも的確でしたー!

P8170287

懸垂下降3発目!

P8170225-2

最後はダ〜〜イブ!
ご参加の皆様、本日はありがとうございました。またどこかの沢を遡行いたしましょう〜!ご一緒できますのを楽しみにしております。

本日の動画まとめ。
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

増水フェア開催中! への6件のフィードバック

  1. 宮川典子 のコメント:

    池ヶ谷様、さえら様、本日は大変おせわになりました。写真、動画も早々にありがとうございます。1回目のシャワークライミングより少しだけ上手に登れるようになり、笑顔をたくさん写していただき、うれしいです。毎回思いますが、お二人のサポートがすばらしい!今回は大勢の参加者のなか、足手まといにならないか不安でしたが、皆さん優しく見守ってくださり感激でした。大人数を引率するのはご苦労が多いと思いますが、他の方の様々な登り方を見たり、ロープを上でコントロールする(なんて言いましたっけ?)こともできてワクワクで楽しかったです。次回はまたご迷惑おかけすると思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      宮川さん、昨日はご参加いただきありがとうございました!
      走力のある宮川さんですから体力&脚力は十分。
      あとは慣れの問題かなと思うのですが、さすがは2回目、
      だいぶアジャストして滝登りがスムーズになられましたね。

      またビレイ(ロープの確保)もありがとうございました。
      セブンヒルズにご参加いただく方々は精神的に自立しているので、
      実は人数が多くても楽だったりするんです。助かる〜。
      もちろん危険な箇所はしっかりやりますけど。
      皆様に感謝です。

      また食事の意識も継続していて素晴らしいです!嬉しい限りっ♪
      こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

  2. 加藤 裕 のコメント:

    本日は素晴らしい一日を有難う御座いました。

    下界が37度を超える猛暑日に、涼しくマイナスイオンを一杯浴びて
    贅沢な時間を過ごすことができました。

    事前に動画を見て不安一杯での参加でしたが、
    思い切って良かったです。

    最後の滝で水に打たれ立往生しながらも
    諦めずに、なんとか登り切れたのが思い出になりました。
    股関節を柔らかくする事の大切さを実感しました。

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      加藤さん、こちらこそ楽しい1日をありがとうございました。

      下界が37度とは沢に入っていると感じませんが、
      下山してから渋沢駅に降りた時の暑さったら。
      日差しが肌に刺さりましたよね(笑)。

      そして加藤さん、最後の滝登り凄かったです。
      左足を高い位置に上げてからキープする時間が長かったので、
      体力的に少し心配しましたが、さすがのポジティブさでグイグイ登りきり!
      メンタル強い〜〜〜!!!

      股関節が柔らかいと何かと都合がよいですから、
      暇をみつけて股関節の柔軟性に励んでくださいね!

  3. 加藤 裕 のコメント:

    ついでですが、
    撮って頂いた写真を白黒に変換すると不思議な事に
    「ヒマラヤの断崖をよじ登るアルピニスト」の様な迫真の写真になります。

    携帯の編集機能で簡単に出来ますので試されては如何でしょうか。?

加藤 裕 へ返信する コメントをキャンセル