真夏の埼玉トレラン!

トレイルランニングin埼玉A/初級

DSC05955

毎夏恒例の灼熱の小川町トレラン!
今年もやっぱり暑かった〜。でも湿度が高すぎず、風もありましたので少しラクだったような気がします。

DSC05975

レジェンドの快速ぶりは凄かったー!!!

DSC06007

ルートは小川町の低山を繋ぐ周回コース。
アップダウンの連続ですのでジワジワと効いてくるのですが、本日のご参加者はみんな強かったー。特に先頭集団の10名ぐらいは体力&メンタルともに申し分なし!

DSC06053

トレインでターンに侵入中。山手線なみの過密ダイヤ状態。

DSC06063

たまに舗装路を走りましたが、木陰がないので暑すぎで〜す。

DSC06067

後半戦は蜘蛛の巣&蝉がぶつかってくるなどワイルドさは増してまいりましたが、

DSC06121

皆さん熱中症にもならず、足も攣らず、素晴らしい限りでした。

DSC06126

今年も灼熱の小川町トレランを元気にトレースしてまいりました。ご参加の皆様、本日は大変お疲れ様でした&ありがとうございました。またどこかのお山で皆様とご一緒できますのを楽しみにお待ちしております。

本日の動画まとめ。
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: トレイルランニング パーマリンク

真夏の埼玉トレラン! への4件のフィードバック

  1. 藤田 のコメント:

    池ヶ谷様
    こんばんは。昨日はありがとうございました。
    本格的なトレランは初めてでしたが、楽しんで走ることができました。
    それと、ポイズンリムーバーありがとうございました(笑)
    お陰様で処置後は痛みも痒みもなく、助かりました。夏は必携ですね。勉強になりました。
    今後とも機会がありましたら宜しくお願いします。

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      藤田様、こんばんは〜!こちらこそありがとうございました。
      そして灼熱のトレランお疲れ様でした。
      ポイズンリムーバーは8〜9月は特に必携です。
      使い方は簡単ですので是非装備リストに追加してくださいね。

      夏が終わって涼しくなったらトレランはますます快適になってきます。
      東京近郊には面白いトレイルがたくさんございますので、
      またご都合がつきましたらよろしくお願いいたします!

  2. アジ のコメント:

    こんにちは! 真夏のトレイル練習 
    とても集中した楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。
    私なりに頑張ってはみたものの レクチャーを実践できずただ前え前えの走りでした。
    動画がものがたっていますもの。
    今は 大腿四頭筋の筋肉痛で階段 下り坂が辛いです。ストレッチもしたのですが。
    力不足で走り方も悪いのでしょうか。
    また 参加できる日がありますように。

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      アジさん、こんばんは!
      一昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました。

      本格的な筋肉痛に襲われているみたいですね。
      軽いウォーキングやジョギングをすると回復が早いですので、
      お時間ある時に軽く運動してみてくださいね。

      トレランは慣れないと筋肉痛になることが多いです。
      リラックスしてリズミカルに走るコツを覚えると、
      ダメージも少なくなってきますから、少しずつ慣れていってくださいね。
      伸びしろがあるってことだと思います♪

      ではまたトレイルでご一緒できます日を楽しみにお待ち申し上げております。

池ヶ谷 誠 へ返信する コメントをキャンセル