ほんわか沢登りin表丹沢A

シャワークライミングin表丹沢A/初級

P7210003

表丹沢で沢登り。今日は女性ばかりでしたので、ほんわかテイストで。

P7210009

動けるメンズがいるとガツガツ突き進むのですが、今日それやったら私一人が空回りしちゃいますからね。

P7210043

ほんわかといっても滝はしっかり登ります!

P7210054

徐々にレベルアップしていって本格的な水流アタックまで。

P7210083

足が滑りやすい滝もしっかりチャレンジ!

P7210059-2

皆さん頑張りました〜♪

P7210125

下りは懸垂下降を3回ほど。

P7210156

女性ランナーだらけの沢登りでしたが、山のスキルアップにつながったことでしょう。ぜひ夏の風物詩として今後も取り入れてくださいね!本日はありがとうございました。また沢やトレランでご一緒できますのを楽しみにしています。

本日の動画まとめ。
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

ほんわか沢登りin表丹沢A への2件のフィードバック

  1. Junko Imamura のコメント:

    池ヶ谷さん、さえらさん
    今日も、ありがとうございました。
    何度も滑って、ロープがなかったら落ちてるんだよな・・・って、帰宅してから思いました。メンバーに恵まれて、初ながら、楽しく挑戦することが出来ました。
    お二人が、いつもしっかりサポートして下さるという安心感のお陰です。
    ありがとうございました。
    また、挑戦したいと思います。

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      Imamuraさん、こちらこそ昨日はありがとうございました!
      女性ランナーだらけでしたのでペースが同じような感じで良かったです。
      皆さん走るので体力は十分ですからね〜!

      さて、沢登りは初体験でしたから色々な発見があったかと思います。
      石ゴロゴロ、滑る、水流の強さなど・・・
      Imamuraさん持ち前のポジティブさで難所をクリアしていきましたね〜。
      さすがのメンタルでっす!!!

      また沢でもトレランでもご一緒できますのを楽しみにしています。
      ワイン&グルメネタも好きなので今度お話しをお聞かせくださいね。
      ではでは〜〜〜☆

Junko Imamura へ返信する コメントをキャンセル