GW終盤戦!高麗でトレラン入門ツアー

トレイルランニングin奥武蔵A/入門

DSC04806

巾着田はバーベキューで大盛り上がりでした。
GW〜♪という感じ。

DSC04826

私たちは山に入ってトレイルランニング。

DSC04852

本日は入門ツアーなのでレクチャー交えながら休憩もこまめに。

DSC04891

トレイルラストの下りの先頭集団は尋常じゃないスピードで駆け下っていたとか。
ハッスルハッスル〜!

DSC04911

天候に恵まれた本日。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした。いや〜皆さん元気でポジティブ!素晴らしい限りです♪

本日の動画まとめ。
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: トレイルランニング パーマリンク

GW終盤戦!高麗でトレラン入門ツアー への4件のフィードバック

  1. Junko Imamura のコメント:

    今日はありがとうございました♬
    お天気にも、仲間にも恵まれて、楽しいトレラン練習が出来ました。
    走り方とかのレクチャーも大変参考になりました。
    ギャロップとか教えて頂いて、少しだけ下りも怖がらず走る(まだ見た目は歩いてるかも^^)ことが出来るようになったように思います。
    上りも、昨日は何とか早歩きぐらいで・・・。
    もう少し入門クラスで慣れてきたら、初級の短めのコースから参加したいと思います。
    引き続き、よろしくお願いいたします。

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      Junko Imamuraさん、こちらこそ昨日はありがとうございました!
      本当に天気にも仲間にも恵まれたトレランでしたね〜。
      明るい方が多くて最高でした!

      下りも慣れてきたようで嬉しいです。
      最後の下りは難しめになりますので怖い区間もあったかと思いますが、
      徐々にトレイルに慣れていってくださいね。

      登りもコツコツ頑張っていれば体力はどんどんついてきますので、
      ぜひぜひ定期的にトレイルランを取り入れていってください、

      こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

  2. 加藤 裕 のコメント:

    ランニングで足首を痛め、2日前まで参加を躊躇していたのですが
    なんとか耐えてくれました。
    地面が柔らかで負担が少なかったのか、翌日も悪化せず完全復活です。

    今回は、トレラン初参加で恐々の参加、
    登りが思った以上にきつかったですが
    静かな森の澄んだ空気を全身に受けて
    なにも考えない時間を過ごすことができました。

    都心から遠くないところに
    こんな気持ちの良い場所があるのですね。
    また、場所を変えて参加したいと思います。
    その時に、今回の仲間と会えると素晴らしいですね。

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      加藤 裕さん、こんばんは。
      昨日はご参加いただきありがとうございました。

      足首を痛めていたとのことですが、悪化することなく完全復活で良かったです。
      そ〜なんですよ、トレイルは地面が柔らかいのでスピードを上げすぎなければ足腰には優しいんです。空気も美味しいですしリフレッシュにもなりますよね。

      東京近郊にはまだまだ楽しいトレイルがたくさんございますので、
      また違う山も走りにいらしてくださいね!

      またご一緒できますのを楽しみにしております♪

池ヶ谷 誠 へ返信する コメントをキャンセル