幕山梅林と土肥実平

幕山梅林と周辺の山

DSC02361

帰路の東名高速が大渋滞でした。疲労困憊で帰宅です(苦笑)。
さて、本日は幕山の梅林ツアーで湯河原駅へ。駅前の土肥実平の銅像と記念写真を撮ってから登り始めました!

DSC02367

土肥実平お手植えとされるビャクシンは樹齢約800年!

DSC02373

まずは城山へロードの登りから。結構な傾斜の区間多め。

DSC02383

城山山頂にある源頼朝がアンディ・フグばりの踵落としを決めた岩。

DSC02386

幕山梅林へ下降中。

DSC02401

梅林は見頃です。

DSC02410

幕山山頂。

DSC02417

南郷山経由で

DSC02420

五郎神社へ下っていきます。

DSC02441

真鶴半島めがけて駆け下りる感じ。気持ち良い登山道です。
ご参加の皆さま、本日は遠方までお越しいただきありがとうございました。また皆様とご一緒できますのを楽しみにしております。

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: ネイチャートレラン パーマリンク

幕山梅林と土肥実平 への2件のフィードバック

  1. 上村敏夫 のコメント:

    3月2日は最近の雨模様の中、唯一晴れたいい日でした。1年ぶりくらいに参加したトレラン、やはり日頃の不摂生による太りすぎがたたり、スタミナ切れで皆さんにご迷惑をおかけしてしまいました。それでも明るく迎えてくれた皆さんと池谷ご夫婦に感謝と申し上げます。楽しいというより充実した1日でした。ありがとうございます。これからはできるだけ糖分と炭水化物を減らして頑張ります。

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      上村さん、土曜日はありがとうございました。
      天気最高!でしたね〜。

      おおっ!!!
      糖質制限は良いですよ〜。
      少し減らすだけでも効果は必ず出ます。
      タンパク質・ビタミン&ミネラルをしっかり摂ってくださいね。

      上記の食事を習慣化できたらトレランもバッチリになってきます。
      パワーアップした上村さんにお会いできるのが楽しみだなぁ♪

池ヶ谷 誠 へ返信する コメントをキャンセル