チーム7で益子トレラン

DSC02255

栃木県の益子でトレランです。

DSC02260

低山ながら走りやすい周遊ルートを楽しめる雨巻山から。

DSC02267

ジグザグ登りあり、鎖場の急登あり、と意外とハード!?

DSC02275

1座目。雨巻山山頂。トレラン方々が多くてビックリ。
昔はほとんどいらっしゃらなかったんですがね〜。

DSC02277

アップダウンを繰り返しながら大川戸に下山。

DSC02296

車で移動して芳賀富士を登ります。
寺、神社、山頂とあっという間に登頂。

DSC02301

体力があるってイイですね〜。サクサクだー。
というこって芳賀富士にも登頂。

DSC02308

ダダダーっと下山。

DSC02315

またまた車で移動して西明寺へ。益子を代表する古刹です。

DSC02317

笑い閻魔が特に有名。
しっかし御朱印って本当にブームなんですね。受付が大渋滞でした。

DSC02324

3座目の高館山。山城跡でもあるのですが、ひっそり系で良い感じ。

DSC02326

サクッと下り西明寺に戻りました。

DSC02352

お風呂に入った後は真岡インター近くの「手打ちそばかめやま」さんで打ち上げ。

DSC02356

ご自宅をお店にしたとのことですが、とても立派な広間とお庭でございました。もちろんお蕎麦も美味しかった〜!ごちそうさまでございます。

ご参加の皆様、遠方企画にご参加いただきありがとうございます。またご都合がつきます時によろしくお願いいたしま〜す♪

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: チームセブンヒルズ パーマリンク

コメントを残す