チーム7「巨樹に会いに千葉山トレラン」

DSC01399

静岡県の千葉山に登ってきました。平安時代末期〜鎌倉時代初期の武将である千葉常胤ゆかりのお寺(智満寺)がある山なので千葉山という名前がつきました。牛さ〜ん。

DSC01408

ロウバイ。

DSC01409

尾川丁仏参道を経て智満寺に到着。

DSC01412

本堂は安土桃山時代の建築。立派である。

DSC01416

智満寺の奥に進む千葉山山頂には巨樹たちが鎮座しております。

DSC01445

パワースポットですね〜。

DSC01448

お寺&巨樹を堪能したら下山。

DSC01459

赤松方面へ下りました。

DSC01475

展望抜群の柏原。

DSC01486

フラットな区間が多めですが、たまに急坂下りもございまして下山完了。

DSC01495

春は花 夏ほととぎす 秋は月
冬雪さえて すずしかりけり

私が思う真理は、道元の詠まれたこの歌が全てではないかなという結論に今現在は達しています。真理や全知全能の話はなかなか興味深かったです。

DSC01502

打ち上げは田舎料理。朴葉味噌焼き、刺身、天ぷら、イナゴなど・・・飛騨白川郷より移築した合掌造りの素敵な建物でいただきました。ごちそうさまでした〜♪

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: チームセブンヒルズ パーマリンク

コメントを残す