西丹沢の最奥へ♪

シャワークライミングin西丹沢C/初級

P9170005

西丹沢の最奥エリアの沢へ。
すみません・・・左足首の痛みは少し良くなりましたが(と言っても痛いものは痛い)、本日も足を引きずりながら沢登りしてまいりました。両手を使える崖は結構ラクなのですけど、石がゴロゴロしている不整地はさすがに辛い〜。

P9170012

皆さん元気に沢を遡行中。私は後方でひっそりアイシング中〜♪

P9170049

大滝に到着。まずはトペ・スイシーダから♪

P9170066

大滝をバックに集合写真。

P9170073

大滝の上に回り込んだらクライミング開始!
Sさん、ビレイ役の数々ありがとうございまっす!!!

P9170121

小滝も結構遊べるんです。

P9170167

ナメ滝!

P9170024-2

水流の激しめラインとノーマルラインのW登り。

P9170178

この滝は美しいですね〜。

P9170060-2

さらに2箇所ほどチャレンジポイント。

P9170251

ヤル気な方は最後は水流アタック全開でした!

P9170074-2

そして沢の下り。まずは懸垂下降。

P9170273

ウォータースライダーをはさんで懸垂下降ドン!夏も終わりだし、ツアー進行も順調でしたので大滝懸垂を発動しました。ふっふっふ♪ご参加の皆様、本日はありがとうございました。また皆様にお会いできますのを楽しみにしております。

追伸:本日の午後に病院に行ってきま〜す。超音波で超回復を目論んでおります♪

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

コメントを残す