嵐の大砂走りin富士山♪

トレイルランニングin富士山/上級

P8230001

本日は富士山トレラン。天気予報は下り坂、行けるとこまで頑張りましょう〜♪

P8230004

と、登山開始直後はいたって平和的でございました。

P8230020

本格的な登り開始。ジグザグと単調な登りがひたすら続きます。

P8230021

山の行動食にトレイルバターはおすすめだよ。激しめの登山の日は携行してます。

P8230022

普段はナッツ&ドライフルーツを常食。食べなくても大丈夫なのですが、昼食時間が暇なので持って行って楽しんでおります。

P8230024

予想より早い段階で雨が降り出してまいりました。
雨具上下を着込んで登ります。

P8230025

風も凄かったー。煽られながらもひたすら登る私たち。

P8230028

この条件下で3000mは突破し砂走館に到着。集団としての限界点に達したので今回はここで引き返すことにしました。

P8230032

温かい飲み物をいただいてパワーチャージ!砂走館の皆様、ありがとうございました!

P8230033

さぁ、下りますよ〜。

P8230039

笑っちゃうぐらい暴風での大砂走り。

P8230041

雨で顔が痛〜い♪

P8230048

前が見えな〜い♪

P8230050

地球上の出来事とは思えな〜い♪

P8230055

など様々な非現実的な体験を終え、現実の世界に無事に戻ってまいりました。山頂を踏めなかったのは残念でしたが、なかなかできないエクストリームな体験。嵐の中を大砂走りってまず出来ませんからね。なぜか達成感が大きいツアーとなりました。山は逃げませんからまたリベンジいたしましょう♪ご参加の皆様、激しすぎる富士登山、お疲れ様でございました&ありがとうございました〜。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: トレイルランニング パーマリンク

コメントを残す