アルカイク・スマイルな1日!

シャワークライミングin奥武蔵A/初級

P8140366

アルカイク・スマイルは、古代ギリシアのアルカイク美術の彫像に見られる表情。紀元前6世紀の第2四半期に例が多い。顔の感情表現を極力抑えながら、口元だけは微笑みの形を伴っているのが特徴で、これは生命感と幸福感を演出するためのものと見られている。写実主義の視点で見ると不自然な微笑であるが、前時代に比べれば自然主義に近づいている。アルカイク・スマイルの典型例として有名なクーロス像は、クロイソス・クーロスである。アイギナ島のアパイアー神殿で見つかった瀕死の戦士の像も、興味深い例である。(ウィキペディア引用)

個人的な見解では、アヌンナキからの流れではないかと。

P8140381

こんばんは、アヌンナキです。見当違いだったらゴメ〜ンね。

P8140367

おばんです♪(お盆だけに〜)

P8140005

我に返りまして・・・沢登りしたんだった〜。ダイブ!

P8140018

登ったよ〜。

P8140051

ビシャビシャだよ〜。

P8140072

筋力不足だけど開脚できたよ〜。

P8140121

SPF50+がやっぱり良いよ〜。+が大事なんだね〜。

P8140182

河童はやっぱりカッパ〜カッパ〜カッパッパ〜だったよ〜。

P8140216

適当なブログだけど、ちゃんと登ったんだよ〜。

P8140295

ウェ〜〜〜イ♪

P8140346

ウェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜イ♪

P8140375

アルカイクな1日、どうもありがとうございました!またご一緒できますのを楽しみお待ち申し上げておりま〜〜〜す♪

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

コメントを残す