夏だっ!フェスだっ!表丹沢でシャワクラだっ!!!

シャワークライミングin表丹沢A/初級

P7220040

夏はやっぱりジャバ〜っと行きたいっすね。

P7220091-2

フェスった本日でございました♪

P7220102-2

さてさて健康情報を下記にリ〜〜ンク。

P7220133-2

まずはリンゴ酢。BRAGGというメーカーのリンゴ酢が最高です。
効能はたくさんあるのですが、血糖値の上昇を抑えるのも効能のひとつ。
飲み方は食事30分前程度にリンゴ酢大さじ1&水100~150mlで希釈してお飲みくださいませ。

P7220168

さらに桑の葉パウダーを食事の最初に飲むと血糖値W対策です。
ティースプーン1さじをコップ半杯〜1杯の水で希釈してください。

P7220198

そしてサプリメント。とりあえずNOW FOODSというメーカーからお試しください。
ご購入はiHerbが便利でお安いです。

https://jp.iherb.com

以下、おすすめのサプリ。

NOW FOODS ビタミンB-100
https://jp.iherb.com/pr/Now-Foods-B-100-100-Veg-Capsules/37829?rrec=true&rec=certona-pdp-related

NOW FOODS ビタミンC-1000
https://jp.iherb.com/pr/Now-Foods-C-1000-100-Tablets/39672

NOW FOODS Niacin
https://jp.iherb.com/pr/Now-Foods-Flush-Free-Niacin-Double-Strength-500-mg-90-Veg-Capsules/1102?rrec=true&rec=certona-pdp-related

以上の3点は1日1錠ペースでお飲みください。タイミングはいつでもOKです。
胃が痛くなる場合は、食後30分以内に服用してみてください。ビタミンB&Cはベースサプリとして、ナイアシンは関節炎に効果が大です。

NOW FOODS マグネシウムパウダー
https://jp.iherb.com/pr/Now-Foods-Magnesium-Citrate-Pure-Powder-8-oz-227-g/1101?rec=certona-pdp-featured

現代人はマグネシウム不足の方が殆どです。マグネシウムを適量摂取することで生活習慣病の改善&予防。さらにコンディションが良くなりますよ。
マグカップに熱湯を入れマグネシウムパウダーをティースプーン1杯程度を入れ、少し湯冷まししてからお飲みください。飲むタイミングは就寝1時間〜直前。副交感神経優位になるのでストンと寝れますよ。お試しあれ〜。

P7220207-2

と、沢登りとはあまり関係のない情報も載せましたが、健康でないと楽しく運動できませんからね。いつまでも元気でいきましょう〜!ご参加の皆様、本日はありがとうございました。またよろしくお願いいたしま〜〜す!!!

あ、そーだ。官足法の情報もリンクしておきます。

本はコレ。

桐製のものが波動が良好で使いやすいです。ちょっとお高いですけどね。
画像クリックでリンクしてま〜す。

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

コメントを残す