滝にフルアタック!

シャワークライミングin表丹沢B/中級

場所は表丹沢で人気No.1の沢。
下部の滝登りを直球勝負でフルアタックするヤンチャなツアー。
沢経験がさほどないものの、運動神経抜群の精鋭達が集結してくれました!

DSC01191

前夜の大雨の影響で林道が一部通行止め。
予定しているポイントより少し前から入渓となりました。

DSC01211

中流域の方が支流から水が集まるので水量豊富。
水圧を感じながらのシャワークライムで遊べる小滝がいくつか。

DSC01217

ちょっとハードなアイドリングが終わり、いつもスタート地点を出発!

DSC01236

さぁ滝にぶつかってまいりましょう〜♪

DSC01265

果敢に頭から中央突破!メンタル強しです。

DSC01297

そして最後のチャレンジ滝にて。

DSC01308

この滝は最後の3mぐらいが難しめ。
滝に打たれながらの苦行を強いられます。
1人が登りきるのが平均で10分ぐらいかかったでしょうか。

DSC01360

全員が全ての滝をコンプリート!体動きます!身体能力高しです。
下山の登山道を歩いてる時に斜面を転落するというアクシデントが起きてしまいましたが、擦り傷切り傷程度で済んで良かったです。傷が早く綺麗に治りますように。
今回は水圧アタック系ツアーでしたが、ロングルート系、おちゃらけ系など、
多様なシャワクラツアーをご用意していますので、またご都合つけて遊びにいらして下さいね。お疲れさまでした〜〜〜!!!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

コメントを残す